ふれあいらんど岩泉のほんのちょっとブログ
by fureailand
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
2代目
at 2017-06-23 14:08
今年初の…
at 2017-06-19 18:06
謎のアスパラの正体
at 2017-06-16 15:44
あなたの身のまわりにも…
at 2017-06-11 17:58
幻の第1回目
at 2017-06-07 18:10
☆リンク☆
カテゴリ
全体
今日のらんど
今日の仕事
ちょっとしたお話
周辺のナイススポット
未分類
以前の記事
2017年 06月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
東北
画像一覧

<   2011年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

緑色に・・・

今日はあいにくの雨模様ですがまたまた周りが緑色になってきました001.gif
b0219993_11261683.jpg

b0219993_11262811.jpg

きれいな緑になってきましたね001.gif
天気がいい日なら遠足やちょっとしたピクニックには最高ですね006.gif
b0219993_1127524.jpg

グランドもいいコンディションになってきましたよ003.gif
6月には「FCガンジュ岩手」の公式戦や「グルージャ盛岡」のサッカー教室などが
行われるんですよ017.gif
間近で見られるので楽しみですねぇ041.gif

041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by fureailand | 2011-05-29 11:36 | 今日のらんど

そぉっとそぉっと・・・

そぉっと近づいてみると発見しました027.gif
b0219993_11312093.jpg

b0219993_11313125.jpg

b0219993_11314023.jpg

いましたよぉ~017.gifセキレイ」というです005.gif
産んでいるみたいで守ってます001.gifちょっと卵も見たかったなぁ003.gif
警戒している様子で近づくとこっちをジロっと見られちゃいました042.gif
こんな所にある段ボールを作っているとはねぇ037.gif
早くから産まれないかなぁ041.gif楽しみですね001.gif

041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by fureailand | 2011-05-28 11:19 | 今日のらんど

消防訓練!!

昨日、ふれあいらんど岩泉では消防訓練を行いました034.gif
社会人になってからの訓練となりますのでちょっと緊張・・・037.gif
(会社ではきちんとやってますよ!!自分が参加したのが初めてということです)034.gif)
まずは通報訓練から034.gif実際に消防署電話しての訓練です071.gif
火災を想定しての通報です034.gif言うことはだいたい決まっていても
やってみると結構緊張025.gifうぅ~ん008.gif
次に館内放送してからの避難訓練034.gif想定は地震027.gif
私は館内放送係に任命005.gifかまないようにしないと・・・025.gif
さて本番066.gifドキドキ・・・042.gif
訓練、訓練、地震が発生しております!誘導係の指示に従ってただちに避難して下さい!」×2言えたぁ041.gif
その後は外に避難です071.gif
b0219993_1164062.jpg

b0219993_1172812.jpg

避難中です071.gifみなさん真剣ですね034.gif
b0219993_118631.jpg

↑最後は誘導係大隊長へ報告です034.gifその後訓辞がありました017.gif
みなさん上手に真剣にできたと思います006.gif
先日の大震災があったため日頃の訓練はかかせないと思った今日この頃です001.gif

041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by fureailand | 2011-05-27 11:13 | 今日のらんど

パークゴルフ大会・・・(動画)

先月のことですがペア大会が行われた時に動画を撮ってたのを思い出したので
載せたいと思います003.gif

スタートする所です006.gifみなさん気合い十分066.gif
しかし皆さんは体より口の方が忙しそうです037.gifおっとっと028.gif
内緒ですよ011.gifまだ私はまだ皆さんの迫力ビビッてますので・・・071.gif

041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by fureailand | 2011-05-26 15:15 | 今日のらんど

常連さん??

ふれあいらんど岩泉にはあちこちにつばめの巣があるんです034.gif
つばめは常連さんなんです037.gif
b0219993_1564586.jpg

電気の上にあったり屋根の所にあったりとあらゆる所に作ってるんです034.gif
まぁ飛んでくる飛んでくる071.gifシャッター開けた瞬間入ってくるんです042.gif
見ているとかわいいなぁ・・・と思うんですが建物の中に入ってくるので糞が042.gif
また、歩いているとすごい早さで横切ったりもするんです042.gif
結構怖いもんですよ025.gifけど捕まえる訳にもいかないしぃ・・・
巣を取るわけにもいかないしぃ・・・迷いましたねぇ008.gif

041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by fureailand | 2011-05-26 08:39 | 今日のらんど

いたずらな雨!!

今日は天気がいいんですがちょっと寒いし雨がポツリと・・・008.gif
b0219993_1125979.jpg

晴れ間があるんですけどねぇ058.gif変な天気です042.gif
今日は外で薬散布草刈りの作業をしているのですが雨が降ってしまうと
薬の意味がなくなってしまいますし、作業を中断してしまうのではかどりません007.gif
最近ははっきりした天気がないのでまいりましたねぇ042.gif

041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by fureailand | 2011-05-25 11:38 | 今日のらんど

自衛隊車両の紹介!最終回!!

現在はふれあいらんど岩泉自衛隊はおりませんが
震災から4月いっぱいまでふれあいらんど岩泉自衛隊の活動拠点になっており
自衛隊車両がずらっと並んでおりました058.gif
その姿がかっこいいと思い写真を撮り紹介しておりましたが今回が最終回となりました001.gif
b0219993_11162631.jpg

↑やっぱり自衛隊といえばこの車でしょう006.gif軽装甲機動車」です034.gif
何度見てもかっこよく、走ってる姿をみると誰しもが「おぉ~」って言うと思います003.gif
この車は機関銃も取り付けられるみたいです071.gifそしてもちろん防弾です034.gif
4人乗りでハッチを開け機関銃手を座らせた場合は5人乗車OKです027.gif
また、フロアシフトタイプ4ATパネル部分にはボタン式のATスイッチ
あるみたいですよぉ005.gif以外にハイテクなんですねぇ017.gif
実際に中を見てみたんですがちょ~狭いです008.gif座り心地も悪そうでした042.gif
私の中でイメージダウンでしたがかっこいいからそんなのはいいんです041.gif
自衛隊にはもっと車両はあるみたいですがここに来た車両の紹介は以上です001.gif

b0219993_1133458.jpg

b0219993_11332013.jpg

b0219993_11333620.jpg

b0219993_11365740.jpg

↑きれいに並んでる姿がかっこよかったです001.gif
b0219993_1137216.jpg

海上自衛隊のヘリも来たんですよ071.gif
自衛隊のみなさんこれからもがんばって下さいね066.gif
ふれあいらんど岩泉は応援してます001.gif

041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by fureailand | 2011-05-24 11:44 | 今日のらんど

メッセージ!!

当社では「がんばろう三陸!!」というスローガンを掲げています034.gif
そのスローガンの意味は三陸を応援していることと、共に一緒にがんばっていこう!というメッセージがあるんです006.gif
そのメッセージふれあいらんど岩泉でもどうにかして伝えようということで
正面でかでかと貼ってみました003.gif
b0219993_1543475.jpg

結構目立つかもしれないですね003.gifメッセージが伝わるといいんですが042.gif
しかし一つ難点が・・・それは強風が吹くと飛んでく可能性が・・・008.gif
ここは結構風が強い所なので・・・心配です・・・025.gif
けど作って大正解でしたね006.gif飛んでいったらまた考えましょう029.gif
まぁ常にポジティブでいると何でもできちゃったりするかもしれないので011.gif

何回か紹介しているパラシュート部隊メッセージを伝えようと
がんばって落ちないように耐えております037.gif
b0219993_15274419.jpg

↑実は飛行機2機いるんですよ003.gif

041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by fureailand | 2011-05-23 15:47 | 今日のらんど

来たれ!キャンパー!!

今日はオートキャンプ場についての紹介です001.gif
ふれあいらんど岩泉にはキャンプ場もあるんです034.gif
道路からも見えないので分かりづらいかもしれませんが結構広いですよ003.gif
全部で40区画あり、全て電源もあるので安心してキャンプできますよ006.gif
b0219993_11483745.jpg

キャンプ場に行くと案内板があります034.gif
b0219993_11491951.jpg

↑これが電源です034.gif電気を使う物も安心して持って来られます001.gif
b0219993_1152172.jpg

サニタリーハウスです006.gifここにすべて揃ってます058.gif
b0219993_1153829.jpg
b0219993_11533660.jpg
b0219993_11535351.jpg

↑中の様子です034.gif湯沸かし器、ガス台、洗濯機、乾燥機、トイレなんでも
揃ってますよ029.gifしかも広いです001.gif
b0219993_1156822.jpg

シャワー室です017.gifをかいた時には浴びたいですよね003.gif
男用女用と3つずつあります006.gif
すべてありますのでキャンプ初心者でも上級者でも安心してキャンプが楽しめますよ
001.gif
お父さんは頑張って下さいね041.gif
来るときは出来れば小銭を用意してきた方がいいかもしれません・・・

041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by fureailand | 2011-05-22 08:38 | 今日のらんど

トレーラーハウス!!

本日はふれあいらんど岩泉トレーラーハウスについて紹介します001.gif
全部で3棟ありましてすべて4人用となっております034.gif
狭いというイメージがありますが子どもがいる4人家族などにはちょうどいんじゃないでしょうか003.gif
もちろん大人4人でも大丈夫ですよ017.gif
b0219993_11173121.jpg

b0219993_11181377.jpg

b0219993_11183359.jpg

↑外からみた様子です034.gifウッドデッキでのBBQ最高ですよ041.gif
外に水道も付いてるので安心です034.gif
b0219993_11213327.jpg

↑中の様子です034.gifキッチンも完備してます027.gif
ベットもありちょっと狭いですがお風呂とトイレ完備です071.gif
b0219993_11231457.jpg

電子レンジ炊飯ジャーポットもありますので安心してお泊まりできますよ058.gif
BBQにオススメの「いわいずみ短角牛肉」は道の駅で販売しておりますよ017.gif
野菜産直でGETできますので用意してこなくても食材は道の駅017.gif
そしてBBQ道具レンタル(有料)してますので安心して遊びに来て下さいね029.gif

041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる


[PR]
by fureailand | 2011-05-21 08:35 | 今日のらんど