ふれあいらんど岩泉のほんのちょっとブログ
by fureailand
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
予想外
at 2017-12-12 15:32
本年度のブルートレイン日本海..
at 2017-12-02 15:45
まだまだ賑わってますよ
at 2017-09-26 16:52
夜中の訪問者
at 2017-09-09 16:17
待機中
at 2017-08-15 17:44
☆リンク☆
カテゴリ
全体
今日のらんど
今日の仕事
ちょっとしたお話
周辺のナイススポット
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
東北
画像一覧

<   2011年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

パークゴルフ定期大会!

今日は天気も良く暑いんですがさらに蒸し暑いというやっかいな日ですね042.gif
b0219993_16375861.jpg

そしてパークゴルフの大会でもありました001.gif
この蒸し暑さの中皆さん張り切ってプレーしてましたよ058.gif
b0219993_16381771.jpg

b0219993_16384641.jpg

b0219993_1639448.jpg

↑皆さんマジですが楽しそうな笑い声もしていましたよ041.gif
b0219993_1655610.jpg

優勝者の為に花を摘むH部長です003.gif
b0219993_165543100.jpg

優勝は皆川様、2位・奥地様、3位・小田島様、4位内村様、5位箱石様058.gif
皆さん暑い中お疲れ様でした058.gifまた次回の大会もお願いします001.gif

041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by fureailand | 2011-06-28 16:59 | 今日のらんど

グルージャ盛岡サッカー教室!!その3

さてデモンストレーションが終わりみんなお待ちかねのゲームです001.gif
小学生組と中学生組に分かれてのゲームです001.gif
中学生組は3体3のゲームでグルージャの選手も一緒に参加します003.gif
b0219993_11115567.jpg

b0219993_1112692.jpg
b0219993_11121635.jpg

b0219993_11123462.jpg

小学生組です058.gif楽しそうですねぇ041.gif
b0219993_11132841.jpg
b0219993_111338100.jpg

b0219993_11135567.jpg
b0219993_11142458.jpg

b0219993_11143437.jpg

中学生組です034.gif選手達も結構マジです003.gif
これ疲れるんですよね042.gifけど楽しいですよね058.gif
b0219993_1120349.jpg

b0219993_11205034.jpg

↑最後の練習はグルージャと対戦です058.gif
やはりうまいですねぇ071.gifしかし子ども達も負けてませんでしたよ003.gif
b0219993_11221381.jpg

b0219993_11222669.jpg

b0219993_11224166.jpg

↑練習後はみんなで写真を撮りました058.gifキーパーチームもハイチーズ061.gif
b0219993_11233441.jpg

↑最後に岩泉出身上山選手よりみんなへ向けての挨拶をいただきました001.gif
シャイなんで挨拶前はど緊張してました011.gif
b0219993_11264641.jpg

↑左からキャプテンの島津選手上山選手鳴尾コーチです058.gif
島津選手の写真が目をつぶった写真ですいません042.gif
3名からこれからの意気込みなどお聞きました001.gif
今年はかなり気合いが入っていますよ058.gif
シーズン中忙しい時にありがとうございました040.gif
絶対Jリーグまで昇ってくださいね066.gif応援してます001.gif
またサッカー教室をぜひ行って下さい001.gifよろしくお願いします040.gif
最後にオーバーヘッドキックをお見せします071.gif


041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by fureailand | 2011-06-27 11:36 | 今日のらんど

グルージャ盛岡サッカー教室!!その2

みんなお腹一杯になり満足したかな011.gif
続いては午後の部です006.gif
まずは選手達によるデモンストレーションです001.gif
b0219993_10475013.jpg

↑これは4対2と言って外側の4人の人達がボールを回して中の2人が取るという
基本的な練習ですね003.gif必ず練習ではやりますよね003.gif
しかし、基本と言っても早さがありやはりレベルが違いすぎます042.gif
b0219993_1051122.jpg

↑子ども達も一緒にやりました041.gif


b0219993_10523749.jpg

b0219993_10524949.jpg

↑続いてはキーパーによるキックです071.gifこれが正確なんですねぇ005.gif
b0219993_10541511.jpg

b0219993_1054339.jpg

b0219993_1054551.jpg

b0219993_10551089.jpg

b0219993_10553151.jpg

シュート練習です070.gifシュートもキーパーも迫力ありです001.gif
鳴尾さんもシュートしましたよ066.gif威力が違いますね066.gif

続いてはゲーム偏です001.gif

041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by fureailand | 2011-06-27 11:01 | 今日のらんど

グルージャ盛岡サッカー教室!!その1

昨日ふれあいらんど岩泉にてグルージャ盛岡によるサッカー教室が行われました003.gif
サッカー教室には岩泉町の小中学生の少年団宮古市田老地区の少年団
小本小学生数名が参加しました006.gif
天気は曇りちょっと肌寒い感じでしたが皆さんは元気いっぱいでしたね058.gif
b0219993_9425431.jpg

開会式です034.gifみんな実際選手をみてドキドキです041.gif
b0219993_9451427.jpg
b0219993_9452696.jpg

コーチの鳴尾さんがおもしろおかしく選手の紹介をしてくれました006.gif
鳴尾さん岩泉町出身岩泉唯一Jリーガーでもあるのです001.gif
そして岩泉町出身の上山選手も来ましたよ003.gifちなみに彼はちょっとシャイです037.gif
b0219993_9512090.jpg
b0219993_9513463.jpg
b0219993_9514635.jpg
b0219993_952115.jpg

b0219993_9522187.jpg
b0219993_953951.jpg
b0219993_9533499.jpg

↑まずは徐々に体を動かしながら選手達と楽しく仲良くみんなで一緒に楽しむ練習です003.gif
グランド一杯に使いみなさん楽しそうですね041.gif
時には選手の技を見たり教えてもらったり011.gif
午前中は楽しむことをメインに進んでいきました006.gif
b0219993_9583856.jpg

b0219993_9585661.jpg

b0219993_9591556.jpg

b0219993_9593092.jpg

↑お昼はみ~んな大好きなカレーでした041.gif選手達は小中学生のみんなと食べて
会話が盛り上がってました003.gifまた、小中学生のみんなや選手達はモリモリ食べてましたよぉ001.gif
おかわり自由です066.gif
b0219993_1014847.jpg

上山選手です034.gifなぜか1人ぼっち・・・008.gif
なぜかというとみんなおかわりもらいに行っちゃったからなんです037.gif
やめて下さい恥ずかしいです」と言ってたんですが撮りました011.gif
知らない人なら撮りませんが自分の後輩なんで無理が通用するのです011.gif

続いては午後の部です041.gif

041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by fureailand | 2011-06-27 10:45 | 今日のらんど

サッカー教室inふれあいんど岩泉!

明日はふれあいらんど岩泉にてサッカー教室が行われます005.gif
教えてくれるのは東北社会人リーグ1部グルージャ盛岡」の皆さんです003.gif
このサッカー教室は津波で被害を受けた宮古市田老地区サッカーチームを励まそうと
岩泉サッカー協会が主催します034.gif
b0219993_11161794.jpg

グルージャ盛岡には岩泉町出身の選手もいるんですよ034.gif
そしてコーチにも岩泉町出身の方がいます001.gif
そのコーチはアルビレックス新潟ジュビロ磐田活躍したこともあるんですよ005.gif
一流の選手・コーチに教えてもらうことは貴重なことですね003.gif
どなたでも見学できますのでぜひみなさん来て下さいね058.gif

041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by fureailand | 2011-06-25 11:32 | 今日のらんど

賑わってます!!

今日は曇り空ではっきりしない天気ですがふれあいらんど岩泉は賑わってますよ003.gif
b0219993_10583733.jpg

↑まずは「NPOぱぁとなぁ」主催のふるさと少年団によるレクレーションです001.gif
高校生のお兄さんお姉さんと一緒にふれあいらんど内に隠されている難問を探しそれを次々とクリアしていくみたいです041.gif
小学生のみんながんばってね029.gif

b0219993_1122546.jpg

↑次に陸上練習です071.gif朝早くから練習に励んでますよ005.gif

b0219993_1132924.jpg

中学生によるサッカー県リーグです066.gif
レベルの高いプレーを期待してますよ017.gif

他にはパークゴルフ土曜日ということで平日より早い時間からゴルファーが張り切ってます006.gif

今日は朝から賑わっているふれあいらんど岩泉でした041.gif

041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by fureailand | 2011-06-25 11:07 | 今日のらんど

ごめんくださ~い・・・

先日パークゴルフ場木の枝珍客を発見しました005.gif
b0219993_15424138.jpg

スズメの雛ですよぉ005.gifいっぱいいますねぇ003.gif
どれくらいで大きくなるんでしょうか?034.gif
b0219993_15434577.jpg

↑これが昨日の状況です005.gif
1週間でこれくらい大きくなるんですよ029.gif
もうちょっとで飛びそうですね071.gif

041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by fureailand | 2011-06-23 15:46 | 今日のらんど

暑い・・・暑すぎる・・・。

今日はになるくらいほんとに暑いですねぇ058.gif
b0219993_1322119.jpg

↑もうちょっとで30度になっちゃいます042.gif
しかし、まだがちょっとあるのでそれが救いです003.gif
b0219993_13214975.jpg

芝生にも給水068.gif
さてふれあいらんど岩泉には水遊びできるところがあります058.gif
b0219993_13245058.jpg

b0219993_13231515.jpg

ここです034.gif暑いときがたまっていると子ども達必ずINします003.gif
週末にもなると子ども達いっぱいになってますよ071.gif
私の子ども達も必ずINしちゃうほど大好きなんです058.gif
皆さん入りすぎて風邪を引かないようにね006.gif結構冷たいんで037.gif
着替えは持参でお願いします017.gif

041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by fureailand | 2011-06-22 13:30 | 今日のらんど

第4回岩泉町長杯パークゴルフ選手権大会!閉会式編

続きまして閉会式偏です001.gif
b0219993_1642827.jpg

プレーが終わり皆さんスコアに記入してます001.gif
皆さん暑い中お疲れ様でした058.gif
さぁ待ちに待った閉会式ですよ003.gifなぜかというと上位の方はもちろん、その他の方にも豪華賞品が貰えるからなのです003.gif
まずは男子の部上位者です034.gif
b0219993_16451017.jpg

b0219993_16454298.jpg

↑左から1位、2位、3位になります001.gif
優 勝:奥 武志 様(二戸)
準優勝:松田 正孝 様(宮古)
3 位:木村 貢 様(軽米)
皆さんおめでとうございます041.gif
しかし、3位までに地元岩泉の方が入ってないのがちょっと悔しいですねぇ042.gif
続いては女子の部上位者です034.gif
b0219993_16493928.jpg

b0219993_16501628.jpg

↑左から1位、2位、3位になります001.gif
優 勝:皆川 カヨ 様(久慈)
準優勝:前角地 倫子 様(岩泉)
3 位:佐々木 幸子 様(宮古)

皆さんおめでとうございます041.gif
ここで地元岩泉の方が入ってきましたねぇ003.gif
やはり地元勢が入るとうれしいですね037.gif
b0219993_16543855.jpg

↑上位の方には表彰状トロフィー豪華賞品が手渡されました058.gif
優勝の方にはクラブです071.gif結構いいお品で買うといいお値段がしますよ042.gif
2位の方には革製のショルダーポーチです034.gifこちらもいいお品です058.gif
3位の方には革製ではないショルダーポーチです006.gif
b0219993_16571060.jpg

恒例のじゃんけん大会です058.gif飛び賞の同じスコアなのでじゃんけん
賞品が決まるのでみんな本気じゃんけんです041.gif
気づいたのが年配の男子のチョキは昔チョキなんですね037.gif
また、ホールインワン賞も結構出まして2回出した方もいましたよ001.gif
ホールインワン賞は「龍泉洞のカフェオレ」1箱でした029.gif
b0219993_16584760.jpg

↑最後に教育長からお言葉をいただきました001.gif
来年はぜひチャレンジしたい?とおっしゃっておりました003.gif
ぜひチャレンジお願いします066.gif
そして締めの閉会の言葉は私が言い大会終了しました001.gifあぁ緊張した・・・042.gif

来年の大会も皆さんのご参加お待ちしております001.gif
来年とは言わずに今年の大会はまだまだありますのでよろしくお願いします040.gif

041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by fureailand | 2011-06-21 17:04 | 今日のらんど

第4回岩泉町長杯パークゴルフ選手権大会!プレー編

続きましてプレー偏です003.gif
b0219993_14572331.jpg

皆さん朝早くから張り切ってましてよ034.gif受付は8時からでしたけど
その前から来ていた方もいましたよ005.gif
50名の参加でしたが皆さん揃いだしたらちょっとピリピリムードがあったりなかったり・・・?
まだ私は皆さんの迫力にちょっとビビッてます・・・042.gif
日頃の練習の成果を発揮して下さい066.gif
遠くは八戸市軽米町二戸市からご参加いただいた方もいるんですよ034.gif
b0219993_1512060.jpg

b0219993_1513926.jpg

b0219993_15787.jpg

b0219993_1575955.jpg

b0219993_1581935.jpg

b0219993_1583654.jpg

b0219993_1585774.jpg

b0219993_15112117.jpg

↑皆さん本気でしたが楽しそうに気持ちよさそうにプレーしてました001.gif
ホールインワンも出ていましたよぉ005.gif

続いては閉会式偏です034.gif

041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by fureailand | 2011-06-21 15:17 | 今日のらんど