ふれあいらんど岩泉のほんのちょっとブログ
by fureailand
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
まだまだ賑わってますよ
at 2017-09-26 16:52
夜中の訪問者
at 2017-09-09 16:17
待機中
at 2017-08-15 17:44
プール
at 2017-08-02 17:59
ほっと一息
at 2017-07-20 17:48
☆リンク☆
カテゴリ
全体
今日のらんど
今日の仕事
ちょっとしたお話
周辺のナイススポット
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
東北
画像一覧

<   2011年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

パークゴルフ定期大会!!

今日は12回目パークゴルフ定期大会でした001.gif
天候も良くちょうどいい気温でプレーしやすかったんじゃないでしょうか?003.gif
今日も朝から皆さん元気でしたよぉ003.gif
なんと今日は大隊長が会議のため開会式に間に合わないということで私が開会式をやったんです042.gif
少し緊張しましたが皆さんすっかり私のことを覚えてくれてますので順調にできましたよ017.gif一安心です042.gif
不安でしたがやってみるもんですねぇ001.gif
b0219993_15572331.jpg

↑今日はホールインワンが8個もでたんですよ005.gif
しかし、皆さんのスコアは今まで一番悪いような008.gif疲れでしょうか・・・
b0219993_16295247.jpg

↑さて結果ですが・・・優勝:箱石様準優勝:上舘様3位:有原様4位:立花様5位:奥地様058.gif
スコアが良くない中、上位に食い込んできた強者達でした006.gif
次回は9月2日(金)定期大会がありますのでよろしくお願いします040.gif

041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by fureailand | 2011-08-29 16:44

暑さ復活!!

おとといくらいから暑さが復活してきましたが真夏のような暑さではないので
まだ我慢できるような気がする今日この頃です001.gif
今日はサッカー少年達が元気に走り回ってボールを追いかけていますよ041.gif
天気にも恵まれ今日は絶好のサッカー日和ですね029.gif
b0219993_14333444.jpg

b0219993_14324558.jpg

b0219993_14334716.jpg

岩泉サッカー少年団の試合です(黄色い方)034.gifなんと今は8人制なんですよ027.gif
見てるとおもしろいですよ003.gif自分も混ざりたいくらいです041.gif
b0219993_14362910.jpg

↑試合中の控え組です041.gifお気軽モードです041.gif
自分の小学生の頃は座ってもいられないぐらい緊張感があったんですが・・・・・042.gif
b0219993_14392665.jpg

↑試合後です001.gif練習試合なのか勝っても負けても覇気がない007.gif
とにかく人数不足なんでみんなサッカーしませんか?001.gif
もっとお友達が増えると絶対楽しくサッカーできるので初心者でも大丈夫ですよ001.gif
みんなできなくて当たり前なんで興味があるお友達はぜひぜひ003.gif
女の子でも大丈夫ですよ006.gif目指せなでしこJAPAN058.gif

041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by fureailand | 2011-08-28 15:21 | 今日のらんど

芝が大変なことに・・・!!

パークゴルフ場の芝大変なことになりました025.gif
※パークゴルフは普通にできますので・・・027.gif
b0219993_17424373.jpg

こんなんなっちゃいました042.gifまだら模様になってます007.gif
原因は・・・虫です034.gifまた、茶色くなっているところは芝の病気みたいです008.gif
虫は「ネキリムシ」という虫でを食べるので芝が枯れてしまうんです034.gif
すっごい小さい虫地中2.3cmの所にいるみたいです025.gif
しかも夜に活動するみたいなので朝出勤すると芝が無い状態なんです042.gif
b0219993_17474977.jpg

虫が大好物がいます034.gif食べてもいいんですが芝も一緒にちぎるので
それも原因の一つなんです008.gif
これは早急に対処しないといけないので薬を使っての除去をしております034.gif
写真はないのですがゴーストバスターズのような感じで薬を散布しております042.gif
パークゴルフは普通にできますのでよろしくお願いします040.gif
芝がきれいだとボールがスムーズに転がるんですが芝があったりなかったりすると
スムーズに転がらなく難しくなったので逆にゴルファーは楽しんでプレイしてますよ006.gif
カップの手前で止まったりするので見ていてもおもしろいですよ041.gif

041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by fureailand | 2011-08-26 08:10

下北地区陸上大会!!

今日は下北地区中学校陸上大会が行われております001.gif
天気も暑くなく寒くなくといった選手達によってはちょうどいい感じではないでしょうか058.gif
ちょっと動けば暑いんですが皆さんそこは若いので大丈夫でしょう037.gif
b0219993_11405672.jpg

開会式です001.gif皆さん真剣な顔をしてますねぇ006.gif
やる気が伝わってきます017.gifしかし、昔に比べると人数が減りましたねぇ007.gif
b0219993_1148444.jpg

↑みんな頑張って走ってますよ~071.gif頑張って走る姿がかっこいいですよね001.gif
表彰式では恥ずかしそうに受け取る姿がまだ中学生ですね037.gif
各校の応援団もがんばって応援してますよ070.gif

041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by fureailand | 2011-08-25 11:56 | 今日のらんど

宮古地区中学校陸上大会!

本日ふれあいらんど岩泉では宮古地区中学校陸上大会が行われております001.gif
日頃の練習の成果を出して欲しいですね006.gif
しかし、今日はから雨模様ですが・・・057.gif中学生達元気印です066.gif
b0219993_10225511.jpg

朝早くから準備と練習をしてましたよ005.gif競技も頑張って走ってます071.gif
b0219993_10313621.jpg

↑ちょっと分かりづらいですがゴール地点にはハイテク機器が設置されているんです005.gif
すごいですねぇ034.gif接戦になったときは画像で分かるようにしているんですよ034.gif
地区陸上でその設備なんでもっと大きい大会はすごいんでしょうねぇ042.gif
が上がるといいですねぇ・・・017.gif

041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by fureailand | 2011-08-23 10:38 | 今日のらんど

第8回IBC杯パークゴルフ大会!!

昨日ふれあいらんど岩泉第8回IBC杯パークゴルフ大会が行われました001.gif
豪華賞品が当たるかもしれないということでたくさんのご参加がありました003.gif
さて皆さんはいつも通り朝から熱気というかやる気というかがみなぎってました041.gif
b0219993_853555.jpg

↑皆さんお盆疲れなんでしょうか・・・それとも緊張でしょうか・・・・
あまりスコアが良くないようで・・・しかし、決めるところはきっちりと決めます034.gif
ホールインワンも私の目の前で出した方もいましたよ003.gif
b0219993_8553740.jpg

↑さて結果ですが・・・総合優勝村田様(八戸市)です017.gifでかいトロフィーが輝いてます058.gif
2位は山下様(軽米町)3位は箱石様(岩泉町)でした003.gif
b0219993_859141.jpg

女子の部優勝皆川様(久慈市)準優勝は佐々木様(山田町)3位は佐々木様(宮古市)でした001.gif
b0219993_9212042.jpg

↑皆さんお楽しみの大抽選会の様子です058.gif必ず何かが当たるので皆さん張り切ってます001.gif
やはり皆さんクラブ狙いです006.gifなんと今回は2本034.gif
皆さんとっても楽しそうです037.gif大変盛り上がりました041.gif
b0219993_964839.jpg

クラブを当てた2名の方です041.gifとっても喜んでましたよ001.gif
先に6回目くらいで出たのですが2個目はなかなか出なく残り6人くらいでやっとでました003.gif
新品のクラブでこれからも頑張ってくださいね066.gif
そして皆さんのご参加ありがとうございます001.gif
またよろしくお願いします040.gif


041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by fureailand | 2011-08-22 09:27

駅伝大会!!

昨日は岩泉町の中学校+田野畑中学校駅伝大会が行われました001.gif
日頃の練習の成果を出せるのでしょうか??037.gif
お盆期間朝早くから頑張ってましたから本気です006.gif
b0219993_15532192.jpg

男子女子走ってる姿かっこいいですねぇ003.gif
応援も頑張ってましたよぉ017.gif
頑張っている姿を見ると感動しますよね001.gif

041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by fureailand | 2011-08-20 08:24 | 今日のらんど

オートキャンプ場!!

これから涼しくなるだろうと予想しておりますが・・・042.gif
暑すぎるとちょっと大変なキャンプ034.gifこれからの時期どうです?001.gif
もっちろん暑いときでも楽しいですよ041.gif
ふれあいらんど岩泉キャンプ場設備もそろってますので初心者から上級者まで楽しめます001.gif
b0219993_12542810.jpg

b0219993_12545661.jpg

↑全てのサイトに電源が付いてます034.gif便利ですよぉ017.gif
b0219993_12563140.jpg

サニタリーハウスです034.gifここにトイレやシャワーなどあります006.gif
b0219993_12573766.jpg

b0219993_1258248.jpg

ガスや給湯器がございます034.gif
b0219993_12584976.jpg

洗濯機と乾燥機です034.gif
b0219993_12593183.jpg

b0219993_12594284.jpg

コインシャワーです017.gif男女3つずつあります001.gif
職員が言うのも変な話ですが・・・私もキャンプをしてみたのですが非常に便利なキャンプ場でしたよ003.gif
家族みんな大喜びキャンプしました037.gif
道具がなくてもレンタルできますので大丈夫です003.gif
ぜひキャンプを楽しみに来てみて下さい041.gif

041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by fureailand | 2011-08-19 13:05 | 今日のらんど

恵みの雨!!

今日の午後からが降り出しました057.gif
b0219993_13341668.jpg

b0219993_13344211.jpg

が降るのは久しぶりです001.gifちょっと降ってはすぐ晴れたりするのですが
今日はどうなることでしょう042.gif
グランドやパークゴルフ場の芝にはいい雨なんですが・・・雨が降れば作業がしづらい・・・
どっちがいいもんなでしょうかねぇ・・・042.gif
雨が上がって晴れてしまえば蒸し蒸しするしぃ・・・また汗だくだぁ058.gif
ブログを更新している最中にも雨が上がりそうです・・・037.gif

041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by fureailand | 2011-08-17 13:42 | 今日のらんど

またまたアイスネタですが・・・

ソフトアイスポスターを貼ってみました001.gif
b0219993_16494073.jpg

見てると食べたくなりますよねぇ?003.gifほらほら食べて下さい058.gif
b0219993_16505699.jpg

のぼり新調しました006.gif
ソフトは自分で挑戦してみてもOKですよ066.gif
初めてやる人は皆さん苦戦してますが楽しそうにやってますよ037.gif
ぜひ皆さん挑戦してみて下さい029.gif

041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by fureailand | 2011-08-16 16:55 | 今日のらんど