ふれあいらんど岩泉のほんのちょっとブログ
by fureailand
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
まだまだ賑わってますよ
at 2017-09-26 16:52
夜中の訪問者
at 2017-09-09 16:17
待機中
at 2017-08-15 17:44
プール
at 2017-08-02 17:59
ほっと一息
at 2017-07-20 17:48
☆リンク☆
カテゴリ
全体
今日のらんど
今日の仕事
ちょっとしたお話
周辺のナイススポット
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
東北
画像一覧

<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

頼もしい助っ人!!

昨日はパークゴルフのお客様だけではなく岩泉中学校の生徒も来てくれました003.gif
先生が力になってあげたいと思ってくださったようで生徒達を連れて来てくれました001.gif
b0219993_1424143.jpg
b0219993_14241844.jpg
b0219993_1424495.jpg
b0219993_1425871.jpg

みんな協力しながら楽しそうに作業をしてましたよ058.gif
またよろしくね029.gif今日は3年生が来るみたいです006.gif

また、今日はたばこ組合婦人部の方達が美化活動の一環ふれあいらんどの掃除をしていただきました001.gif
b0219993_14293222.jpg

b0219993_14295979.jpg

b0219993_14314394.jpg

婦人部の方達も楽しそうにやっていただきました001.gif
ほんとみなさんの協力には感謝の気持ちでいっぱいです040.gif
またよろしくお願いします001.gif

041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by fureailand | 2011-09-27 14:35 | 今日のらんど

ありがとうございます!!

昨日からパークゴルフ場後片づけに皆さん来てくれています001.gif
来て頂いているのはパークゴルフ場をいつも利用していただいているお客様です017.gif
猫の手も借りたい状態だったんでほんとにありがたいことです040.gif
b0219993_14591671.jpg

b0219993_14593549.jpg

b0219993_15081.jpg

b0219993_150185.jpg

b0219993_1503284.jpg

b0219993_1505181.jpg

b0219993_1514296.jpg

1日でも早く再開できるように頑張りますのでよろしくお願いします040.gif

041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by fureailand | 2011-09-26 15:03 | 今日のらんど

水が引けた後・・・

あの惨状から2日経過しましたが、爪跡がかなり残っております025.gif
陸上競技場は泥を流せば使えます034.gif
グランドは全面泥になっており、その泥を取らないと通常通りには使えなくなりました007.gif
時間がかかるかもしれません・・・008.gif
幸いなことグランド川から若干距離があるので芝がめくれていないことです027.gif
しかし、川との距離が近いパークゴルフ場悲惨なことになってしまいました007.gif
b0219993_13191955.jpg

b0219993_13194597.jpg

b0219993_1320059.jpg

b0219993_13201027.jpg

b0219993_1320185.jpg

一部のコースではかなりめくれ剥がれています025.gif
また、全面泥が入っています042.gif
台風前の通りになるには時間がかかると思いますが皆さんに楽しんで頂けるように
修繕致しますので今しばらくお待ち下さい040.gifよろしくお願いします040.gif
また、新名所になりかけたふれあいらんどの龍泉洞ただの水たまりになってしまいました042.gif
b0219993_13281017.jpg

水深約50cmくらいです008.gif透き通ってもいません025.gif
残念でした008.gif

041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by fureailand | 2011-09-24 13:30 | 今日のらんど

ふれあいらんどに龍泉洞??

パークゴルフ場からグランドまで水没してましたが夕方にはほぼ水が引きました042.gif
やっぱりゴミだらけで泥だらけでした008.gif
ゴミがある割りにはペットボトルと缶がなく皆さんポイ捨てしていないようですね006.gif
さて、水が引けたらある所に龍泉洞のような透明度で水たまりが出来ていました003.gif
b0219993_17595669.jpg

b0219993_180991.jpg

b0219993_1802490.jpg

↑写真では分かりづらいですが青く透き通っているんですよ005.gif
水深約2mです034.gif湧き出ているような感じです001.gif
新名所になるでしょうか?003.gif見るときは気をつけてね017.gif

041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by fureailand | 2011-09-22 21:38 | 今日のらんど

ひどいです・・・

ふれあいらんど岩泉被害過去最大らしいです008.gif
下記の写真をご覧下さい034.gif
b0219993_9383832.jpg

↑完全に水没してます042.gifパークゴルフ場グランドも・・・025.gif
川になって流れも結構激しいです007.gif深いところでは1mくらいあるんじゃないでしょうか042.gif
が泳いでいるしまでもいます005.gifお手上げ状態になってます008.gif
水が引いた後一番怖いですねぇ008.gifどうなることやら・・・025.gif

041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by fureailand | 2011-09-22 09:53 | 今日のらんど

確実に・・・

水かさ増えてます042.gifやばいっす008.gifこれでは時間の問題でしょう008.gif
b0219993_17235544.jpg

b0219993_17241921.jpg

コース脇の道路全て水たまりです034.gifのようになってます027.gif
b0219993_17252981.jpg

↑ぶれてますがカップはすでに水で満タンになってます008.gif
b0219993_1727189.jpg

↑普段は全く水が無いところなんですがかなり水が流れてます025.gif
パークゴルフ場に水が来るのは時間の問題になってきました042.gif
被害が少なく済むのを祈るばかりです001.gif
皆さんもくれぐれも気を付けて下さいね034.gif

041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by fureailand | 2011-09-21 17:40 | 今日のらんど

台風接近中!!

やばい感じです042.gifが降り続いているので川が増水し、もうちょっとで
パークゴルフ場浸水しそうな勢いです071.gif
b0219993_12213848.jpg

b0219993_12215321.jpg

b0219993_12222852.jpg

午前10時頃の様子です034.gif
まだまだ増えそうな雰囲気がありますねぇ042.gif
よい子は川には絶対近づかないで下さいね003.gif

041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by fureailand | 2011-09-21 12:25 | 今日のらんど

雨の中での大会!!

今日はから結構な雨が降り続いており、人が来ないかと心配してました042.gif
しかし、そんなことはなく、たくさんの方達に来て頂けました001.gif
ましてのせいなのか皆さんやる気満々でした005.gif
b0219993_15361651.jpg

↑皆さんカッパを着て頑張ってましたよ001.gif
雨の日はボールを転がすと止まってしまうので打ち上げるように打つのがポイントみたいです034.gif
b0219993_15474891.jpg

↑この水たまりには皆さん苦戦してました017.gif
強く打っても弱く打ってもダメでコツがあるみたいです034.gif
b0219993_15384220.jpg

プレーオフの様子です034.gif夫婦でのプレーオフが面白かったですよ041.gif
また、着替えたのにプレーオフをした方もいたりして001.gif
雨の中での大会はバタバタするんですがおもしろいですね003.gif
b0219993_155113100.jpg

↑さて結果ですが優勝:松田様準優勝:箱石様・3位:千葉様4位:松田様5位:松田様でした058.gif
今日こそは皆さん上位を狙えるチャンスでしたがやはりいつもの上位組が来ましたねぇ006.gif
今度の大会は晴れるといいですね058.gifまたよろしくお願いします040.gif

ここでちょっと豆知識005.gif
雨でできた一時的な水たまりや地面から水がしみ出す状態のことを「カジュアルウォーター」と言い、
この場合ペナルティなしでボールを動かすことができます034.gif
但し、ホールに近づかない場所へ034.gifまた、同じ組の方へ了解を得ること034.gif


041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by fureailand | 2011-09-20 16:06

パークゴルフ交流大会!!

昨日ふれあいらんど岩泉では下北地区小学校陸上大会が開かれましたが006.gif
一方では岩手県身体障害者福祉協会が主催障害者パークゴルフ岩泉交流大会をしておりました001.gif
盛岡方面からもたくさんの方達にきていただきました017.gif
b0219993_16385122.jpg

約40名くらいの参加でしたよ001.gif初めての方でも分かりやすいよう
大隊長が説明してました034.gif冗談を言えば笑ってくれるとても和やかな方達でしたよ037.gif
b0219993_1644734.jpg

暑い中のプレーでしたが皆さん楽しそうにプレーしてましたよ041.gif
車いすの方松葉杖の方がいましたがとても上手に打ってましたよ001.gif
打ったあとは周りの方が押して上げたり協力してプレーしてました001.gif
協力し合うってとてもすばらしいことですよね006.gif

041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by fureailand | 2011-09-16 16:51

下北地区小学校陸上大会!!

今日ふれあいらんど岩泉では下北地区小学校陸上大会が行われております001.gif
今日は天気も良く暑すぎるくらいです058.gif
日頃の練習の成果を発揮してくれることを祈ってますよ017.gif
久しぶりに天気が良いこともあってたくさんの人達が応援に来ております005.gif
b0219993_1151489.jpg

↑こんな感じで駐車場も一杯です005.gif
b0219993_11423694.jpg

開会式は倒れる子がいるくらい暑すぎてます042.gif
しかし、そんな暑さを吹き飛ばす位一生懸命に走ってますよ006.gif
誰一人として手を抜いている子はいません034.gif
b0219993_11465443.jpg

先生達生徒達に走る前などに指導したり、檄を飛ばしたりと頑張ってます017.gif
新記録目指して頑張って下さいね006.gif

041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by fureailand | 2011-09-15 11:54 | 今日のらんど