ふれあいらんど岩泉のほんのちょっとブログ
by fureailand
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
予想外
at 2017-12-12 15:32
本年度のブルートレイン日本海..
at 2017-12-02 15:45
まだまだ賑わってますよ
at 2017-09-26 16:52
夜中の訪問者
at 2017-09-09 16:17
待機中
at 2017-08-15 17:44
☆リンク☆
カテゴリ
全体
今日のらんど
今日の仕事
ちょっとしたお話
周辺のナイススポット
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
東北
画像一覧

<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

駅伝大会!!

今日はふれあいらんど岩泉スタート駅伝大会が行われております003.gif
朝早くからみなさん集まっていまして気合い十分でしたよ066.gif
b0219993_1175978.jpg

↑みなさん朝7時頃には来てました058.gif
b0219993_1194337.jpg

b0219993_111179.jpg


開会式の様子です003.gif力強くて楽しい選手宣誓でしたね006.gif
b0219993_11134289.jpg

作戦会議でしょうか?037.gif岩泉消防署チームです041.gif
皆さん走っている最中にお世話にならないようにしましょうね037.gif
終わってからの飲み会でもね・・・068.gif
b0219993_11164147.jpg

b0219993_11165239.jpg

↑当社のエース?です037.gif1区みたいですが付いていけるでしょうか?041.gif

スタート直後の様子です058.gif皆さん無事に帰って来られるよう頑張って下さいね058.gif
ちなみにエース?はトップではないもののきちんと襷は繋いだみたいです037.gif

041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by fureailand | 2011-10-30 11:42 | 今日のらんど

少しですが・・・

ふれあいらんど岩泉の入り口にある受付の建物賑やかにしてみました001.gif
受付の建物は現在使われていなくシャッターが閉まっていて殺風景で寂しかったんです042.gif
b0219993_16324436.jpg

b0219993_1633039.jpg

近くに寄らないと文字とか見えないかもしれませんが見ていって下さいね006.gif
ついでにふれあいらんど岩泉遊んでいって下さい037.gif
この建物を売店とかちょっとしたドライブスルー改造すれば楽しいかもしれないですね041.gif
そうすればもうちょっとお客さんが増える?・・・かも・・・003.gif

041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by fureailand | 2011-10-28 16:39 | 今日のらんど

グランドが・・・

ついにグランドほぼ無くなるところまで来ています005.gif
なかなかはかどらずにいた作業でしたがあとちょっとでグランドの土撤去は終わるところです034.gif
取ってもこれからが大変なんです・・・042.gif
これから砂を撒いて種をまいてきちんとがでてくれるといいのですが008.gif
芽がでることを期待しましょう017.gif
b0219993_10555684.jpg

↑最初削った所になってきています001.gif芝も生きているんですね005.gif

041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by fureailand | 2011-10-26 10:58 | 今日のらんど

パークゴルフ定期大会!!残り2回!

残すところ今シーズン後2回に迫ってきましたパークゴルフ大会です001.gif
23日も大会が行われました006.gifこの日は10月とは思えない暑さ
したが皆さんいいスコアを出してましたね005.gif
b0219993_10353178.jpg

↑残りが少ないこともあって皆さん真剣にプレーしてましたね037.gif
特にまだハンデが付いていない方は上位に入れるように頑張ってましたよ034.gif
b0219993_10374479.jpg

↑さて結果ですが優勝:佐々木様準優勝:千葉様3位:有原様4位:田代様5位:佐々木様058.gif
ハンデが少ない方や無い方が上位に食い込んできました005.gif
今までで上位5位に入った方はチャンピオン大会に出られるのでまだ入っていない方は頑張って下さいよ029.gif
また、今回もコースレコードが出ました006.gif前回、小田島様89という驚異的なスコアでしたが今回さらに更新し「88」というスコアを千葉稔様が出しました034.gif
また次回も皆さんよろしくお願いします040.gif
パークゴルフをする時はプレーも楽しんで周りの紅葉なんかも楽しんで下さいね003.gif

041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by fureailand | 2011-10-26 10:46

すっかり秋ですねぇ・・・

昼間は暖かいのですが朝と夜めっきり寒くなりになりましたね001.gif
周りも紅葉が始まり落ち葉も増えてきました003.gif
段々とに近づいてますねぇ042.gif皆さん風邪をひかないようにね006.gif
b0219993_14325125.jpg

パークゴルフ場の木々赤くなってますよ017.gif
b0219993_14333725.jpg

↑今日は親子遠足と言うことで宮古から約150名親子達が来ております058.gif
晴れて暖かくてとってもいい遠足になったんじゃないかなと思います003.gif
楽しそうにしているとこっちもうれしくなっちゃいますよね003.gif
b0219993_14351649.jpg

↑現在のグランド状況です034.gif約半分までグランドの土を取ってます027.gif
なかなかはかどらず隊長は苦労しているようです042.gif
現在グランドでは重機による作業をしてますので近寄ると危険ですので注意して下さい034.gif

041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by fureailand | 2011-10-21 14:41 | 今日のらんど

パークゴルフ定期大会!!残り3回です!!

今日はパークゴルフ定期大会が行われました001.gif
今年の定期大会も残るところ3回です034.gif
まだまだ、上位に入ってチャンピオン大会を狙えますのでまだ参加が無い方は
ぜひいかがですか041.gif皆さんハンデがありますのでチャンスですよ006.gif
さて、今日の朝は雨でしたが開始する頃には晴れてちょっと暖かい感じでした017.gif
b0219993_1731441.jpg

↑この時期になると枯れ葉がたくさんありますのでちょっと玉の転がりも悪くなります034.gif
しかし、うまく転がらないからと言って枯れ葉のせいにしてはダメですよ003.gif
外でのスポーツは障害が付き物ですから006.gifそこも楽しんでね011.gif
また、今日はたくさんのホールインワンが出ましたよぉ041.gif
一人で3回出した方もいましたからね037.gif
b0219993_1735983.jpg

↑さて結果ですが・・優勝:小田島様準優勝:上舘様3位:吉田様
4位:北川様5位:松田様058.gif
小田島様はなんと89打という驚異的で圧倒的なスコアで優勝しました003.gif
すごいですねぇ005.gifおめでとうございます058.gif
また、皆さんよろしくお願いします040.gif

041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by fureailand | 2011-10-16 17:43

現在のグランド状況!!

現在グランドはこんなんなっています↓042.gif
b0219993_14413078.jpg

b0219993_14414198.jpg

バックホー土を寄せています034.gif
洪水の被害全面泥になってしまいましたのでその泥を取る作業をしております005.gif
芝の根を残しながらギリギリの所で取っています034.gif
これはちょ~難しいそうです005.gif集中力切れたら全部いっちゃいそうですよね008.gif
土を取ったら芝の種をまいて肥料などもやって芝が出てくるのを待ちます001.gif
芝が出てくるのが待ち遠しいですね041.gif

041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by fureailand | 2011-10-15 15:04 | 今日のらんど

久しぶりのパークゴルフ定期大会!!

台風被害から約3週間経過し、11日には久しぶりのパークゴルフ大会が開かれました001.gif
すべてのコースが使えるようになりましたがまだまだコースコンディションはよくありません008.gif一部のコースではショートコースにしている所もあります034.gif
しかし、皆さんは待ちに待ったかのようにぞくぞく来てくれました003.gif
皆さんはパークゴルフが好きなんですね006.gif
b0219993_141439.jpg

↑皆さんやる気満々でしたがそれ以上に楽しそうにプレーしてましたよ017.gif
b0219993_1423365.jpg

↑さて結果ですが初めて上位3名が女性でした058.gif
優勝:皆川様準優勝:木村様3位:佐々木様4位:清水様5位:皆川様でした058.gif
終盤になってきましたのでまだ上位に食い込んでいない方は頑張って下さいね006.gif
明日も大会がありますのでよろしくお願いします040.gif

041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by fureailand | 2011-10-15 14:28

岩泉町ロードレース大会!!

ふれあいらんど岩泉では今日「岩泉町ロードレース大会」が行われました001.gif
b0219993_1684127.jpg

朝早くから皆さん気合いが入りまくりでしたよ066.gif
小学生低学年は2km高学年は3km中学生から社会人は5kmと結構厳しい距離です042.gif
b0219993_1682249.jpg

b0219993_1685613.jpg

b0219993_1691478.jpg

b0219993_1610949.jpg

b0219993_16102099.jpg

誰も手を抜かずに真剣に走ってました034.gif速い子はほんと速いですね071.gif
b0219993_1611623.jpg

b0219993_16112063.jpg

b0219993_16113238.jpg

↑おもしろかったのはファミリーの部でした001.gif
親子で走るのですが親はもちろん速いですが子どもに置いて行かれる親もいて
見ていておもしろかったし和やかな雰囲気でしたよ017.gif
後何年後には自分も子どもと一緒に走りたいような・・・自分の体力があったらね・・・011.gif
皆さんも適度な運動は大事ですよ006.gif

041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by fureailand | 2011-10-10 16:17 | 今日のらんど

今日はさらに大盛況!!

今日も晴天に恵まれまた、連休の真ん中とあってさらに大盛況でした001.gif
b0219993_15582034.jpg

b0219993_15583145.jpg

目玉はやはり「いわいずみ短角牛肉」でしょう034.gif
どこのお店にも行列ができてましたが一番は山田町のかき小屋ではないでしょうか005.gif
混みすぎて食べられませんでしたがと~ってもおいしそうでしたよ006.gif
ふれあいらんど岩泉でも「ソフトアイス」を出店しましたがこちらも行列ができるほど大盛況041.gif
b0219993_15585031.jpg

午前中で売り切れるほどでしたよ003.gif
来年もぜひ来て下さいね041.gif
041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる

[PR]
by fureailand | 2011-10-09 16:02 | 今日のらんど