ふれあいらんど岩泉のほんのちょっとブログ
by fureailand
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
まだまだ賑わってますよ
at 2017-09-26 16:52
夜中の訪問者
at 2017-09-09 16:17
待機中
at 2017-08-15 17:44
プール
at 2017-08-02 17:59
ほっと一息
at 2017-07-20 17:48
☆リンク☆
カテゴリ
全体
今日のらんど
今日の仕事
ちょっとしたお話
周辺のナイススポット
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
東北
画像一覧

いたずらな雨・・・

今日はさわやか~な日だったのはだけでした007.gif
お昼前から風は吹き出し雨が降り出し057.gifお昼寝どころじゃありませんでした042.gif
b0219993_14541836.jpg

↑旗が強風によって飛びそうです071.gif
お昼過ぎにはちょっと晴れ間が出てたので草刈りを始めたところ・・・
1時間経過したら今度はです070.gif逃げろ~~071.gif避難です035.gif
な~んか嫌な予感をしながらも着替えて片づけたら・・・
晴れてきました058.gifやっぱり066.gif予感的中008.gif
b0219993_1459173.jpg

b0219993_14591136.jpg

雷の後の空です034.gifなんか変な雲ですよねぇ042.gif
もう何も起きなければいいですねぇ007.gif
b0219993_1502233.jpg

芝刈りが終わった後のグランドです041.gifきれいに整えられました001.gif

041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる


[PR]
# by fureailand | 2011-05-08 15:07 | 今日のらんど

今日はさわやかぁ~!

今日は何だかさわや~かなおだや~かな感じです001.gif
天気も良く寒くもなく暑くもなくちょ~どいい過ごしやすい日ですね003.gif
外でお昼寝をしてゆっく~りしたいですねぇ058.gif
b0219993_10232993.jpg

b0219993_10234435.jpg

↑今日の外の様子です058.gif爽やかですねぇ070.gif
b0219993_1025393.jpg

グランドの芝刈りをしていますよ066.gif
これからサッカー陸上などのシーズンなので備えております003.gif
グランドコンディショングッドになってきました029.gif
駐車場の所では「龍(ロン)ちゃん号」がみなさんをお出迎えしております041.gif
b0219993_10284619.jpg


041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる


[PR]
# by fureailand | 2011-05-08 10:40 | 今日のらんど

絶好の天候です!!

今日は天気も良く絶好パークゴルフ日和です001.gif
本日は第1回パークゴルフペア大会開催されました003.gif
参加人数は22名とちょっと少なめでしたが皆さん本気モード炸裂です006.gif
(まだまだ慣れていない私は皆さんの本気モードにちょっとビビッてます042.gif)
b0219993_13524568.jpg

開会式の様子です034.gifみなさん真剣に大隊長(支配人)のお話を聞いてます041.gif
b0219993_1354434.jpg

↑みなさんやる気満々です071.gif
b0219993_13542793.jpg

b0219993_1357326.jpg

b0219993_13571464.jpg

↑みなさんすごく上手でハイスコアがたくさん出ましたよ017.gif
これからの大会も頑張って下さいね006.gif

今日の自衛隊車両の紹介です001.gif
b0219993_1464054.jpg

b0219993_1465067.jpg

↑この車両の名前は調べましたところ・・・わかりましぇんでした042.gif
ユニックなんで後ろに重量物を運んだりする車両なんだと思います034.gif
自衛隊の車両は何でもそろってるんですねぇ005.gif

話は戻りますが大隊長(支配人)というところがありましたが、支配人を大隊長と名付けたのはです011.gif
なぜ大隊長かというと自衛隊の皆さんやその自衛隊の隊長達我が支配人の言うことは
絶対であったからであります071.gif
大隊長最強なんです066.gif

041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる


[PR]
# by fureailand | 2011-05-06 14:22 | 今日のらんど

寒いですねぇ・・・

今日は寒くて何だかGWみたいではないですねぇ007.gif
しかし、寒くてもパークゴルフ元気営業してますよぉ003.gif
b0219993_15254861.jpg

ホールインワンをねらっちゃって下さい071.gif
b0219993_1530554.jpg

ちょっと疲れたなぁと思った時は「休憩処」で一服いかが?
b0219993_15325291.jpg

↑そのお隣では「ソフトアイス」を販売中です003.gif
オススメは「白桃」です034.gif果肉入りでおいしいですよ006.gif
自分でまくのを挑戦してもOKだよ029.gif
頼んでもOKだけど失敗したら笑って下さいね058.gif
暑くても寒くてもソフトアイスはおいしいですよ037.gif

今日の自衛隊車両の紹介です001.gif
b0219993_1544936.jpg

b0219993_15442135.jpg

↑これは「3・1/2tトラック」という車両です001.gif隊内では3トン半トラックとも呼ばれてるみたいです034.gif
人員及び物資輸送等に用いられ、陸上自衛隊の車両の中では最も多く配備されている車両みたいです001.gif

なぜ自衛隊車両の紹介をするかということを今更ながら説明させていただきます042.gif
ふれあいらんど岩泉自衛隊が来ていていっぱい車両があってこれは写真を撮らなければと思い、それをただ単にマニアック的に紹介すればおもしろいと思ったのであります041.gif

簡単に言うと自衛隊の車が珍しくかっこよく見えたんです003.gif
もうちょっと写真を撮ってますんでまだ紹介コーナーは続けますよぉ017.gif
懲りずにつき合って下さいね066.gif

041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる


[PR]
# by fureailand | 2011-05-05 16:00 | 今日のらんど

パラシュート部隊参上!!

またまたパラシュート部隊参上しました005.gif
b0219993_9522590.jpg

b0219993_9523962.jpg

先日は応援部隊が参上しましたが今度は出迎え部隊です071.gif
ここの場所が好きなんでしょうか・・・041.gif
ちなみに応援部隊出迎え部隊しばら~くはいますよ003.gif

今日の自衛隊車両です001.gif
b0219993_10212613.jpg

↑「重レッカ」という車両です034.gif
この車は主に横転した車両の牽引重量物の運搬に使われるそうです027.gif
また、戦車などのエンジンや砲塔を持ち上げるためには必須の車両なんです006.gif
戦車エンジンはすごそうですもんねぇ042.gif

041.gif↓一度ポチッとクリックしてみてね↓041.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ 人気ブログランキングへ 旅行・観光ガイド たびすまいる


[PR]
# by fureailand | 2011-05-04 10:35 | 今日のらんど