人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふれあいらんど岩泉の副支配人ブログ


by fureailand

ほっと一息

真夏日が続き、植えたばかりの花が枯れてしまうのではないかと
心配していたところ、グラジオラスがしなびているのを発見149.png
急遽、水やりの範囲を広げました153.png
この間の雨のおかげもあって、なんとか枯れずにすみました
そんな中でも、元気な色の花を咲かせる花たちの紹介です

ほっと一息_b0219993_14343920.jpg

『黄金矢車草』
花径8センチほどの、アザミの花を大きくしたような
黄金色の花

ほっと一息_b0219993_14335150.jpg

『ギボウシ』と『タチアオイ』

ほっと一息_b0219993_14342317.jpg

『セダム コーカサスキリンソウ』 
秋には葉が紅葉し、小さな薔薇のようになります

ほっと一息_b0219993_14325490.jpg

『タイマツバナ』
ベルガモットとも呼ばれるハーブ
全草にさわやかな香りがあり、ハーブティーとして利用されます

まだまだ暑い日が続きそうです
はぐらしねーよーに、かせぐべし!104.png


by fureailand | 2017-07-20 17:48 | 今日のらんど