人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふれあいらんど岩泉の副支配人ブログ


by fureailand
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春をさがして


ふれあいランド秘密の場所、ふれあい山(正式な名前はわかりませんが…)
ここから見下ろす眺めはなかなか素敵です。

パトロールがてら春をさがしてみました。
春をさがして_b0219993_09352579.jpg
筆者、山菜さがすのが非常にヘタクソで今の所
確実にみつけられるのはこれぐらいです。

だれか教えてください。

春をさがして_b0219993_09254641.jpg
春をさがして_b0219993_09253051.jpg

山わさびですね!辛味が非常に強いので
脂の多い刺身なんかとよく合います。

沿岸でたまにあがる「アブラボウズ」って魚
いるんですが、一緒にたべたら強烈に美味かった!!


春をさがして_b0219993_09253723.jpg
「ノビル」といいます。ニラによく似た香りで、引っこ抜くと
白い球根みたいなのがついてます。

球根ごとボイルして酢味噌でたべるとこれまた美味!

山菜の本も買ったので、勉強しながら山の食い物探してみます。




by fureailand | 2020-03-27 10:05