人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふれあいらんど岩泉の副支配人ブログ


by fureailand

再開後の様子3 


今週も満室御礼のコテージ村です!昨日はあいにくの空模様でしたが
地鳴りのような排気音と共に‥やってきました!ツーリングシーズン到来‼
今日は筆者も大好きなオートバイ特集です。
再開後の様子3 _b0219993_11143623.jpg
仙台からのお客様です。BMW伝統のエンジンですね。
水平対向の飛び出たシリンダーが美しすぎる!R1100Sです。
再開後の様子3 _b0219993_11170996.jpg

出ました、ヤマハV-MAX1200!これが30年前のデザインって信じられん‥
今はモデルチェンジした新型ですが、こっちのほうが好きです。
当然、逆輸入145PS。オーリンズダンパーもバッチリ決まってる。
この子はVブーストって独特のシステムがあるんですよ。
6000RPMあたりからの強烈な加速!筆者は「2段ロケット」って
呼んでました。逆車にしかない強みでしたね。懐かしい!
再開後の様子3 _b0219993_11201925.jpg
XJR1400 極太OVERマフラーはまさに「地鳴り」でした!
オーリンズサスペンション、標準装備だったんだ。贅沢‼
再開後の様子3 _b0219993_12335891.jpg
他にも素敵なバイクがいっぱいで朝から目移りしまくりでした。

話が暴走しましたが、暴走ついでに筆者もお世話になっている野田村
「中野輪業」紹介いたします。野田道の駅真向かいにあるバイク屋さん。
博物館にあってもおかしくないスゴイの置いてあります!
ドカティ好きにはたまらない!沿岸ツーリングの際はのぞいてみて。
再開後の様子3 _b0219993_13023498.png
中野氏のドカティ900SS 化け物マシンです!
再開後の様子3 _b0219993_13030716.png
ドカティMHR 渋すぎる…

by fureailand | 2020-06-21 13:07 | 今日のらんど