人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふれあいらんど岩泉の副支配人ブログ


by fureailand

コテージ村の伐採作業!


  かねてより気になっていた、コテージ村の伸びすぎた木々。

元々は目隠しだったのですがどうしようもない位巨大化してしまいました・・

コテージ村の伐採作業!_b0219993_17275598.jpg
コテージ村の伐採作業!_b0219993_17274701.jpg
   万が一の倒木でもあったら一大事! 思い切って切り倒します。

コテージ村の伐採作業!_b0219993_17305314.jpg
コテージ村の伐採作業!_b0219993_17313684.jpg
  メキメキメキッ バキッツ! ものすごい音です。道路もふさがった。

  だいぶ風通しの良いコテージ村になりました。 そして次は倒した薪・・

 ちょっとまだ構想なんですが、今年から薪販売を始めたいと思ってます。

コテージ村の伐採作業!_b0219993_17401560.jpg
  あとはチマチマ割っていくだけ。乾燥も早そうですよ!
コテージ村の伐採作業!_b0219993_17424725.jpg
   焚き火台の指定等、若干の制約はあるかもしれませんが、春からは
  安全に思いっきり自然遊びを満喫していただけたらと思います‼

  寒波と斧に振り回される今日のふれあいランドでした。 腰イタイ…
  

by fureailand | 2021-01-17 17:51 | 今日のらんど