オートバイに乗ろう!
2021年 10月 05日
なかなか楽しめます。 絶景もいっぱい!
昔から「男はカワサキ」なんて言われてたもんだから
この子には22年間彼女すら出来ません・・
いいかげん見つけてあげる事にしましょう。
遠くイタリアはボローニャからやってまいりました。
ボロネーゼとかラザニアが有名な所ですよね。
この子の性格は・・相当ワガママ。うるさい。
まともに乗れるまで3か月かかってしまいました。
まず加速。簡単にフロント浮きます。足回り、
とってもエゲツない・・ なんと倒立フォークか。
ブレーキ、ブレンボ4ポッド×2・・すごい安定感。
アクセルひねるとクラッチがクルクル回って楽しい!
湿式多板なので乾式みたいにカラカラなりません。
彼のキャブ車と違いインジェクションは始動性バッチリ!
ただ、相当わがままチャンなのでご機嫌うかがいつつ
盛岡まで行ってみましょう。 慎重に慎重に・・
まず給油。「お飲み物は?」「ハイオクよ」飲むなぁ。
「あんまり止まるとアツくなるわよ」
地獄の空冷エンジン。走ってないと冷えません。熱い・・
滝沢雫石とか南昌山や駒ケ岳まで見渡せるナイスエリア。
大好きな場所です。 さて、ハラが減ってきた・・
中華そば1択です。大盛もありません。
迷わなくていいね。昔からまったく変わらない味。
食後のコーヒーを求めて材木町の「光原社」へ。
残念ながら休みでした。 ジョージアにしよう。
「光原社」は筆者の大好きな宮沢賢治関連の物が豊富。
2時間はいます。 飽きないんですよね。
有名な「雨ニモマケズ」8行目。質素倹約について。
1日に玄米4合と味噌と少しの野菜を食べ・・
玄米4合って相当な量ですよ。食うなぁ。
白米と違ってツブでかいし。茶碗10杯か。
フードファイターだね。 と、考えてると大体2時間。
モンスター号もご機嫌も損なう事なく盛岡を後に。
次は生まれ故郷の名物、ボロネーゼでも食べながら
この子のふるさとへ思いを馳せてみたいと思います。
どんどん万札が飛んでいく今日のふれあいらんどでした。
カネガネーゼ・・・
by fureailand
| 2021-10-05 16:24
| 今日のらんど