人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふれあいらんど岩泉の副支配人ブログ


by fureailand

さよなら、クルクル・・


 バーベキューの定番といえば、やっぱり肉!ですが
最近安定して市場に並ぶ商品があります。その名も・・

さよなら、クルクル・・_b0219993_16024911.jpg
ハマグリのお仲間で、煮ても焼いても超ウマい!
ツブもデカいし、安くて旨味も充分、ですが実はもっと
優秀な所が。 このホンビノス、砂抜きいりません。

さよなら、クルクル・・_b0219993_16154786.jpg
砂を体内にためる特徴がないからです。なので、あの
「ジャリッ」がありません。 いきなり焼くだけ!
汁がもったいない方は、蝶ツガイだけズラしておくと
安心です。力技で結構ズレる。 煮込んでも貝類特有の
うま味成分、「コハク酸」が出ますので簡単でウマい。

ぜひ、「宮古魚菜市場」まで仕入れにいってみよう!
             (関係者ではありません)


これからが気持ちいい、ふれあいチャリンコランド。

さよなら、クルクル・・_b0219993_17161910.jpg
キャンプ場より出入りできる新コースがふえました。
「16番」と「17番」の間を入ってくと・・
さよなら、クルクル・・_b0219993_17181906.jpg
なんとも爽快な森林安全コースです。 ここいらは
クワガタがよく見つかるいいスポット!探してみよう。

さよなら、クルクル・・_b0219993_17202204.jpg
 さらにまっすぐ抜けると・・

さよなら、クルクル・・_b0219993_17202613.jpg
風がとっても気持ちいい河原にでます。 もちこみも
OKですので、チャリンコランドよろしくお願いします!


数々の名作を生んできた「クルクル」 お別れです・・

さよなら、クルクル・・_b0219993_17375586.jpg
休憩室に設置のセルフソフトクリーム、通称クルクル。
さよなら、クルクル・・_b0219993_17290645.jpg
さよなら、クルクル・・_b0219993_17293358.jpg
センターハウス休憩室からは、いつも歓声がこだまして
いましたが、気づかない子供たちがいたのも事実・・

なのでサヨナラします。(休憩室から)

さよなら、クルクル・・_b0219993_17402825.jpg
新居は受付の前! 今日は近隣の保育園の遠足なので
ワザとらしいタイミングで引っ越しをぶつけた結果・・

さよなら、クルクル・・_b0219993_17424173.jpg
即、大盛況!ありがとうございます。

さよなら、クルクル・・_b0219993_17433351.jpg
休憩室はいつも通り開放してるので、クルクルやったら
のんびり休んでってください。やはり暑くなるとコレに
票が集まる。 安定の強さになってきました。

さよなら、クルクル・・_b0219993_17462055.jpg
僅差でソーダラムネ候補、再選! 本日夕方入荷です。

杏仁豆腐、気になるので独断で入荷しちゃいました・・
                 (たぶんコケる)



by fureailand | 2022-06-10 17:53 | 今日のらんど