人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふれあいらんど岩泉の副支配人ブログ


by fureailand
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふれあいピクニックらんど。


 よくある質問。「オススメのサイトはありますか?」

ふれあいピクニックらんど。_b0219993_15280688.jpg
ありますよ~! しかしコレは完全に用途によります。
1番人気はやはり遊具側。 お母さんも安心です。が、

ふれあいピクニックらんど。_b0219993_15333873.jpg
これから意外とキツイ西日。 うまくかわすには・・

ふれあいピクニックらんど。_b0219993_15411552.jpg
26&30、25&31の巨大ナラの木サイト。かわせます。
ツツジの仕切りがないので、割と広く感じますよ。

タープ張ったりプライベート感が欲しい方は・・

ふれあいピクニックらんど。_b0219993_15464225.jpg
13~18の流れがよいでしょう。川側ということで夜も
涼しくすごせるのがナイス。 このエリアは比較的
カブト、クワガタの出現率が多いです。(虫カゴ350円)

 清流を眺めながら、詩を書きたい方は・・

ふれあいピクニックらんど。_b0219993_15545077.jpg

11&12あたりでしょうな。 いい詩がうかびます。

ハンドルキーパーや視力の衰えを最近感じる方は・・

ふれあいピクニックらんど。_b0219993_15585337.jpg
34,35,37がイチオシ。 仕切りに使用の木はすべて
ブルーベリー。これから実りますが容赦なく食べ放題!
という、通称アントシアニンサイトと勝手に呼んでます。

 野鳥のモーニングコールが欲しい!という方は・・

ふれあいピクニックらんど。_b0219993_16101528.jpg
山側エリアでしょう。 とくにこのトレーラーサイト、
今年からツツジとって繋げてあるので、とにかく広い!
目の前の道路はトレーラーサイト専用で、ボール遊びや
バドミントンやったり、なにかと遊べます。 もちろん
トレーラーじゃなきゃダメ。ということはありません。

最後にテント張るのメンドクサイ。とか、焚き火を
思いっきり楽しみたい! という方は・・

ふれあいピクニックらんど。_b0219993_16172025.jpg
 常設、36番。調理もできる焚き火台付きです。

なぜコレができたのかというと・・キャンプ超ヘタクソ
な支配人とワタクシが、我らがキャンプするとしたら
絶対こうなるよね。という至ってヘッポコヘタレな理由
でたどり着いた答えです・・限定1区画。6,800円です。

と、いうことでサイト選びの参考にご活用ください。


 今日は地元小学生たちの楽しい楽しい遠足の日。

実はワタクシは、遠足という行事に何一つ良い思い出が
ありません。 豚汁つくれば肉はいってなかったり、
カレーつくればやはりベジタリアンだったり、天気が
悪かったり・・そんな辛い思い出だけは絶対避けたい。

なので遠足は特に気をつかい、やりすぎなくらい様々な
コンテンツを用意だけはしておきます。 (クルクル)

天気は超微妙。ハラハラしながら昼食後はやはりコレ!

ふれあいピクニックらんど。_b0219993_17380017.jpg

今日も引っ越し後の大行列! ありがとうございます。
抹茶か。チョイスが渋い!先生はサポートに回ります。

ふれあいピクニックらんど。_b0219993_17132602.jpg
ストロベリー。 暑くなるとフルーツ系がよく出ます。

ふれあいピクニックらんど。_b0219993_17144213.jpg
 チョコ&バニラ。2つたべたい子はコレだ!

ふれあいピクニックらんど。_b0219993_17160561.jpg
「帝王、バニラ様」説明不要です。杏仁豆腐もあるよ?

「いらない・・」 しかしやけにスムーズに進む今日の
クルクル。なんと!先生、事前に足を運びストッカーの
中身をリストアップしてくれてた様です。 エライ!

そしてすっかり満足した子供たちは・・

ふれあいピクニックらんど。_b0219993_17215120.jpg
とってもいい笑顔ですね~! さぁ、お見送りだ。
またくるよ~、と元気に帰っていきました。その直後、

ふれあいピクニックらんど。_b0219993_17250484.jpg
雨です。ギリギリセーフ! あぶなかった・・・

 来月からはアレやるからまたおいで!

ふれあいピクニックらんど。_b0219993_17285593.png
うまく羽化してくれるのか、どうなんだろう。ウ~ン


まだ自信がもてない今日のふれあいらんどでした・・







by fureailand | 2022-06-15 17:41 | 今日のらんど