人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふれあいらんど岩泉の副支配人ブログ


by fureailand
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブルトレ、楽しすぎ!


 ギリギリ6月、アレがタワワです。ジューンベリー!

ブルトレ、楽しすぎ!_b0219993_16434508.jpg
皆さんご存じでしょうか?  北欧原産のベリーで、
甘酸っぱくて栄養たっぷり (多分) なフルーツです。

ブルトレ、楽しすぎ!_b0219993_16470629.jpg
 センターハウスの単管階段わきで、綺麗に実をつけて
小鳥の猛攻と戦っております。 さぁ、収穫急げ急げ!

もちろん無料ですが、斜面なのでお気をつけください。

 そしてもう一つ、ふるーつらんど岩泉ネタは・・

ブルトレ、楽しすぎ!_b0219993_16515280.jpg
もうちょいだな。 サニタリー棟前のブルーベリー。
当然無料食べ放題! ヨーグルト持ち込んでください。

6つ目のらんど、ふるーつらんどでした。 (あとない)


今年の冬、全力でやりきったクラウドファンディング。

ブルトレ、楽しすぎ!_b0219993_16593358.jpg
料金改定も全力でやりきった甲斐があり、特にブルトレ
貸切りがムチャクチャお得に!今日もやはり貸切予約。

今日は初めて利用する方にいろいろご説明、 の前に。

実はワタクシはずっとこの子たちをさがしています・・

ブルトレ、楽しすぎ!_b0219993_17084287.jpg
クラウドファンディング公開数日前、イメージモデルを
探していました。 閑散期な事もあって遊具になかなか
遊びにきてくれません・・  やはりイメージは列車で
はしゃぐ子供たち。なので来園を待つ事やはり数日・・

やっときた!で、お母さんに事情をカクカクシカジカ。
「いいですよ!いっておいで。」の時の写真です。
そして立派にモデルをつとめてくれたんですが、それ
以来、会えてないんですよ。 いつかあったらお礼が
したくて、(クルクル)待ってますので、来園の際には
副支配人まで声かけてください。未だにモヤモヤ・・

 そして生まれ変わったブルートレイン日本海は、

ブルトレ、楽しすぎ!_b0219993_17222563.jpg

週末もお客様がいっぱい!しかしこれもよくある質問で
 「空室状況の数字の意味ってなんですか?」

ブルトレ、楽しすぎ!_b0219993_17244096.jpg
説明いたします! 数字は席貸し(ボックス)の開放数。

A寝台が、「6」からスタートで1席予約がはいると
「5」になります。 B寝台もおなじで、こちらは「4」
がスタート。 3,2,1と減り、開放数が全部埋まると
「満」になります。 貸し切りの場合はいきなり 「満」

開放客席ってそれしかないの? ともよく言われますが、
じつは違います。ワタクシが車両貸切をオススメするのは
ドンピシャそこに理由がありまして・・

ブルトレ、楽しすぎ!_b0219993_17332551.jpg

現在の開放席数の倍あるんです! この理由は今流行
してる変な病対策で間隔をとった結果こうなりました。

もちろんずっとは続きませんが・・ 車両貸切の最大の
魅力である 「かくれんぼ」 が4席(B寝台)だけでは
すぐ見つかってしまいます。あとは席貸しだとなにかと
気をつかってしまう・・ 「コラコラ、走りまわっちゃ
ほかのお客さんに迷惑でしょ」 全く心配いりません!
貸切りなので。むしろコケてどっかブツケる方が心配。

 そして、かくれんぼにはB寝台を推奨しております。
なぜかというと8席に無数にあるかくれ場所!

ブルトレ、楽しすぎ!_b0219993_17515846.jpg

2F席のさらに上は荷物置きです。ここもうまくつかえば
こりゃ、見つからん・・   A寝台客席と比較すると

ブルトレ、楽しすぎ!_b0219993_17553157.jpg
ブルトレ、楽しすぎ!_b0219993_17553644.jpg
ちょっと見つかりやすい。  ただし「かくれんぼ」に
特化した場合のお話ですので、実際寝るならA寝台が
ベッド幅も広く、ラグジュアリーで大人向けです。

ブルトレ、楽しすぎ!_b0219993_17442159.jpg
ブルトレ、楽しすぎ!_b0219993_18021038.jpg
基本の寝具はAB共通。 全車両フリーWI-FI付きなので
なにかとヒマしません。 別棟ですがシャワーも完備!

絶対貸切ったほうがいいブルートレイン日本海でした。

「で、他には何ができんだ?」 ためしてガッテン・・

by fureailand | 2022-06-21 18:10 | 今日のらんど