人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふれあいらんど岩泉の副支配人ブログ


by fureailand
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

売上戦略のお話し。


旬のジューンベリー、たっぷり召し上がれ! (無料)

売上戦略のお話し。_b0219993_16470629.jpg
と、前回紹介した「ふるーつらんど岩泉」には早速、

売上戦略のお話し。_b0219993_15030417.jpg
収穫の子供たち! 最近どんな小ネタでもレスポンスが
あって嬉しいです。 (ないのはワサビらんどだけ・・)
今週もまだまだ大丈夫! 袋もっていらっしゃい。


 渓流釣りからご帰還のお客様です。

売上戦略のお話し。_b0219993_14295335.jpg
おー、なかなか釣りましたな。 ヤマメとイワナです。
これからがエサも豊富で、サイズアップの時期ですよ。

こっちがイワナ(岩魚)です。

売上戦略のお話し。_b0219993_14334493.jpg
んで、パーマークとよばれる模様があるのがヤマメ。

売上戦略のお話し。_b0219993_14352510.jpg
どちらが旨いのか? と聞かれるとどっちもウマイ。
しかし生息域は違います。ヤマメは海に下るのに対して
イワナはガンガン上流へとむかいます。しかし滝壺など
でもうこれ以上は上がれない・・ さあどうするか⁉

ビヨンと脇道へジャンプ。 そしてガサゴソ山を登って
また川へもどります。(マジで)  ありえない山の上に
イワナがいるのはそういうことです。 5㎝位の水に
生きたヤマメを入れると・・パタッと寝ます。しかし
イワナは・・腹を下にして立ちます!凄い。その体勢で
山を登る、という事ですね。で、ちゃっかり頂きます。

売上戦略のお話し。_b0219993_15360424.jpg
旨けりゃどっちでもいい! とっても香ばしいです。

以上、川魚にまつわるムダなウンチクでした・・


 今月も愛犬ジョンさんの月命日がやってきます。

売上戦略のお話し。_b0219993_14223952.jpg
売上戦略のお話し。_b0219993_17132887.jpg
相変わらず泣ける話だ。しかし愛犬は天国でも忙しい。

困ったときの恒例となった、お祈り。
「なになにがうまくいきますように・・」 と、机の
なかにしまってあるお守りでお願いしてみると・・

売上戦略のお話し。_b0219993_16041771.jpg
神がかったパワーを発揮するやりすぎジョンさんです。
先週は天気いい割に、キャンプのお客さん少なかった
ので、「飛び込みのお客さんいっぱい来ますように」

きた! だいたい半分は埋まるナイスショット!

売上戦略のお話し。_b0219993_16123467.jpg
売上戦略のお話し。_b0219993_16101325.jpg
今週も皆さん大満足!  サンキュー、ジョン。

 そしてお盆期間中は予約が集中するのですが、前半は
ちょっと弱い。 「8月前半、埋まりますように・・」

売上戦略のお話し。_b0219993_16475587.jpg
まあ、こうなりますな。 相変わらず加減を知らない!
天国でも休むヒマない愛犬ジョンさんのお話しでした。

で、龍太朗、夏の売り上げ戦略は?  神頼みで~す!

by fureailand | 2022-06-29 17:44 | 今日のらんど