人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふれあいらんど岩泉の副支配人ブログ


by fureailand
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんとか鉄・・


 ひたすら暑いここ数日。 遊具であそぶ子供たちも
汗びっしょりです。心配になるのは熱中症。 なにかは
対策をとらないとママも心配、 となって・・
7つ目のらんど、「ふれあいミストランド」だっ!

なんとか鉄・・_b0219993_17205955.jpg
ま、そんなイバる程でもないのですが効果はテキメン。
センターハウス前にも設置してあります。 涼しい・・

 そして6つ目の「ふるーつらんど岩泉」では

なんとか鉄・・_b0219993_17243307.jpg
ブルーベリーがだいぶいい感じです。 7月16日が
ジャスト食べごろ!なんでかというと愛犬ジョンさんに

「7/16と17に確実に美味しくなってますように・・」

と、お祈りしてあるので多分大丈夫。 みんなで冷たい
ヨーグルト買って、共用冷蔵庫 (大型) で冷やそう!


 そして、この子達からもお手紙が届いております。

なんとか鉄・・_b0219993_17320788.jpg
 ワタクシにとって遠足とは、苦い思い出の集大成・・
前述した通り、肉ナシ豚汁やビーガンカレーなど満足
した試しがないが、楽しい夏の思い出はできたのかな⁉

なんとか鉄・・_b0219993_17360616.jpg
できたようです! しかしみんなクルクルに偏る・・
金曜日には久々の 「クッキーバニラ」 が入荷です。


 クラファン後のブルートレイン日本海、絶好調!
またまた貸切のお客様、ご来園です。こんなの持って。

なんとか鉄・・_b0219993_17401584.jpg
 嬉しいですね! 支援者様の看板前で記念撮影。
「A寝台車貸切宿泊記念」 の撮影をオハネフ25 121
前で撮る、という技あり! ですね。 しかし毎度の事
ながら、鉄道知識が皆様ハンパじゃない!今回はA寝台
ですがなんと、3号車のお客様のご厚意でオハネフ25
名物、テールマーク回し (通称、鉄っちゃんクルクル)
させていただきます。  みなさん大喜びでした!

なんとか鉄・・_b0219993_17544460.jpg
なんとか鉄・・_b0219993_17545874.jpg
じつはこの鉄っちゃんクルクル、何気に種類あります。
某雑誌の先頭車両のヘッドマークの写真ですが・・

なんとか鉄・・_b0219993_17583871.jpg
「あかつき」以外ぜんぶあります! 回してみたい方は
受付までぜひどうぞ。休憩室にはこんな本もあります。

なんとか鉄・・_b0219993_18042845.jpg
なんとか鉄・・_b0219993_18044985.jpg
 とっても勉強になる事ばかり書いてあります。

当時の記録とお客様のモノ凄い知識量にビビり、自分の
小ささを感じてしまった一日でした。ワタクシはナニ鉄
なんだろう・・乗り鉄でもないし撮り鉄にしては未熟者
すぎる。きっと只のハンパな小鉄ちゃんなのでしょう。

と、しみじみ痛感いたしましたので・・






なんとか鉄・・_b0219993_18121165.jpg

 今夜は久々にホルモンつまんでヤケ酒だ! (痛風)


by fureailand | 2022-07-04 18:18 | 今日のらんど