人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふれあいらんど岩泉の副支配人ブログ


by fureailand

ブルトレ、営業終了です。


さー皆様12/1はフリーペーパー道の駅、配布日ですよ。

ブルトレ、営業終了です。_b0219993_14493008.jpg
「冬キャンプ」 で載せてもらいましたので、お近くの
道の駅でぜひ手にとってみてください。 よろしく~!


ブルートレイン日本海、今シーズンの営業終了します。
(ブルートイレ日本海は、やってます)
ブルトレ、営業終了です。_b0219993_14544451.jpg
ブルトレ、営業終了です。_b0219993_12534136.jpg
ブルトレ、営業終了です。_b0219993_17260019.jpg

初の寝台塗装クラウドファンディング後の今シーズンは
最高に盛り上がりました!特に目立った貸切ラッシュ。
家族での貸切がすご~くふえました。江口隊長の宣伝も
ブルトレ、営業終了です。_b0219993_13454459.jpg
ブルトレ、営業終了です。_b0219993_14060671.jpg

とても効果アリ! 「寝台かくれんぼ」がトレンド入り
したとかしないとか・・もちろん、クラファン支援者様
や鉄道ファンの方々にもたくさん来ていただきました。

ブルトレ、営業終了です。_b0219993_13521626.jpg
ブルトレ、営業終了です。_b0219993_14084361.jpg
ブルトレ、営業終了です。_b0219993_14093069.jpg

と、いう異様な盛り上がりをみせた今シーズンでした。
また話が長くなってしまうので、シリーズで書きます。

題して、「クラファン後を総括①」⑩までいきそう・・

ブルトレ、営業終了です。_b0219993_14135420.jpg
そもそもなんでクラファンやろうと思ったか⁉
簡単です。ビンボーだから・・毎年の低予算修繕では
限界がきてました。特に劣化の激しいA寝台、痛そう。

ブルトレ、営業終了です。_b0219993_14193204.jpg

ちなみに1両まるっと塗ったらいくらかかるんだろう⁉
120万か・・う~ん。と、2人で悩んでいた所「もしウチ
でクラウドファンディングやったら集まるべか?」の話
に去年の今頃なったのがスタートでした。しかし右も左
もわからないクラウドファンディング、若気の至りとは
いえ、(去年だけど)よくこんな危ない賭けやったもんだ
と思います。理由は内装含めすべてが同時進行だから。

普通こういうのって、募集期間があって資金のメドを
つけてから各業者と工事契約を結び、各工程に入る。
が、当然の手順です。 しかしそんなノンビリしてたら
シーズン終わってしまうので、アテもないまま契約書に
ハンコ。という超特急な荒業へ。なので当然、スタート
から我々は全くヨユウがなく、ブルトレオープン日は
既に決まっているので当然、募集期間も超ショート!
達成しなければ獲得0円。という鬼コースで行きます。

結果論ですが支援者様には、やんのか?やんないのか?
という我々の熱意と覚悟に賛同していただき、目標金額
120万→支援額620万!3両全て青ピカになったのです。

もっといえば彼の力が大きい! そう・・久々の登場。
「A級塗装工、Mr.ワクイシ」です。いったいこの体力は

ブルトレ、営業終了です。_b0219993_15063705.jpg
どうなってんだ⁉位、おもってしまった超人ワクイシの
鋼の連勤術のおかげで、バッチリと仕上がりました!

プロローグから長すぎるので、今日の所はここまでに。

ブルトレ、営業終了です。_b0219993_15330034.jpg
少々見づらいけど、いい記事です。つまり何が書いて
あるのかというと、7割以上がリピーターという驚異の
道の駅のお話しです。「通過点ではなく、最終目的地と
なる道の駅を目指せ!」いいですね。もうだいぶ昔の話
ですが、ワタクシが当時レストランで店長をやってた
「道の駅 雫石あねっこ」もまさに当時の目標はソレ!

いつ来ても目新しいメニューがいっぱいです。と、いう
飽きさせないメニューばっかり毎日毎日考えてました。
今もココでやってる事は、あんま変わりませんが。
(80メニュー超えたトコロでストップかかった・・)

変わった事といえば・・イルミネーション好きになった

ブルトレ、営業終了です。_b0219993_15464059.jpg
事くらいでしょうか。今回もとってもキレイに装飾して
いただいた、キャンプご常連様です。とてもカワイイ!

その飽きさせない工夫で始めたイルミネーション。遂に
ビミョ~ と言われまくった光の排水溝に着手します。

ブルトレ、営業終了です。_b0219993_16013005.jpg
まるでアラブの様になってしまった、スター街道(仮称)
シャンパンゴールドに招かれたその先にあるのは・・

ブルトレ、営業終了です。_b0219993_16270874.jpg
ブルトレ、営業終了です。_b0219993_16481447.jpg
ブルトレ、営業終了です。_b0219993_16445742.jpg
ブルトレ、営業終了です。_b0219993_16391019.jpg


クルクル。「生キャラメル」入荷で~す。 おいしい!



by fureailand | 2022-11-30 17:26 | 今日のらんど