人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふれあいらんど岩泉の副支配人ブログ


by fureailand

アニキ大変身。(性格)



ウチのタマくらいズッシリ重たい雪に覆われた土曜日。
予想はしてましたが、たっぷりやらかしてくれました。


アニキ大変身。(性格)_b0219993_14041181.jpg

とりあえず前日のうちに、お客さんの車はガレージへ。
コレ、結構好評なサービスなんです。ライダーには特に
好評なので、遠慮なくふれあいガレージまでどうぞ。


アニキ大変身。(性格)_b0219993_14070559.jpg

除雪の虚しさとは・・ローダーで一生懸命集めて積んで
寄せて集めて積みまくった結果、溶けて無くなる・・


アニキ大変身。(性格)_b0219993_14093420.jpg
アニキ大変身。(性格)_b0219993_14102946.jpg

と、いつもツマラナそーに除雪してましたが、お客さん
から「今年はアレやらないんですか?」 そうでした。

「ふれあいラージヒル」 急いで作ります!

しかし時間の都合で、今回は「ふれあいノーマルヒル」
それでも高さは充分。(去年やりすぎてオコられた・・)


アニキ大変身。(性格)_b0219993_14151999.jpg

準備オッケー?バランスとってぇ~ レディー、Go~!


アニキ大変身。(性格)_b0219993_14180520.jpg
アニキ大変身。(性格)_b0219993_14194762.jpg

それでもやりすぎたか。 あえなく超大クラッシュ・・
でも、スッゲー喜んでました。 またひとつ、確実に
除雪の楽しみが出来ました。これも又楽しい仕事です。


※車両系建設機械(整地、掘削3t以上)を所持しています



今日は政アニキのお話、100%です。 (アニキ100%)

いよいよアニキの夢舞台、開演します! パチパチ。
カンバンもバッチリ仕上がったじゃん。っぽく見える。


アニキ大変身。(性格)_b0219993_14430717.jpg

こないだ練習がてら、プレオープンやったら!?って話を
したんですが、「俺様を誰だと思ってる?」と、強気。

しかし「不安でよく眠れなくなっちゃった」と、弱気。
ならば!と、いう事で緊急プレオープン。ビビりめ・・
今日は日曜日。珍しくお休み頂けたので助っ人します。

「アニキ、開店祝いだよ!」 たぶんコレが一番喜ぶ。
デカくてアニキとワタクシしか使えなかったコレです。


アニキ大変身。(性格)_b0219993_14555769.jpg

これでチャーハンやると、超大量生産できるのですが
翌日襲われる、すげー筋肉痛。3日後シオマネキです。


アニキ大変身。(性格)_b0219993_15083017.jpg


のれんもカッチョいいね!アニキが独立した理由は・・


アニキ大変身。(性格)_b0219993_15125989.jpg

かつて一国一城の主だった事もあって、こういう中華を
手広くやってみたい!というのがあったみたいですね。
ワタクシの除雪の様に煮え切らない表情で、たまーに
仕事してました。「なんかやろうよ」って持ちかけても
「あぁ、う~ん・・」と、のれんに腕押し状態の日々。

「俺はつくれるけど、他の人の負担が増えてしまうし」
と、メニュー構成で悩んでやっぱやめてしまう事も多く
開店前にお客さん並んでるの見て、「なんかこわーい」

と言ってしまうほど、ネガティブな時も多かったです。

しかしアニキは変わりました。 難しい仕込みが多い!
「大変だけど、なによりも楽しくってさぁ」素晴らしい
事いいますね。スープの調合もバッチリ。自慢の叉焼も

アニキ大変身。(性格)_b0219993_16070365.jpg
アニキ大変身。(性格)_b0219993_15234481.jpg

静かにその時を待ちます。(ホントに絶品) チビリな
アニキは慌てないように実際慌てた場合を想定して・・


アニキ大変身。(性格)_b0219993_15263971.jpg

ガチャガチャやる動きが相当おもしろい!変わったね。
生き生きしてるよ。今日はプレオープンの日。 なので
メニューは醬油ラーメンと塩ラーメン。両方300円です。

「鶏だし」と謳ったラーメンを試食してみましょう。
どの程度の鶏っぷりなんだろうか? ひと口のむと・・
うひょー! ものすっごく「鶏」がいます。まいった。
写真撮り忘れました。鶏好きにはモロたまらない風味!

しかし鶏キライな方には?「口にあわない」でしょう。
トッピングもいい。メンマが超ふっといです。 塩には
とてもよく合う岩ノリを使用。このスタイルはまさか?


アニキ大変身。(性格)_b0219993_16203247.jpg


「パクリました・・」 いいと思います!
真鱈ラーメンのトッピング。そして10:30近くになり
1人のおばあちゃんが。「まだ早いべか?」 アニキは
気持ちよくどーぞどーぞ、来店ありがとうございます!

変わったね。悩んでる時だったら、「11時から。」と
少しうつろな表情で即答してたけど、カッチョいいぞ!


さぁ、アニキの夢が詰まった夢劇場、オープンです!

ここからは写真がありません。これからトンデモない事
が起きてしまうからです。 アニキアニキ!外みてみ?


アニキ大変身。(性格)_b0219993_16301382.jpg


ボカ~ン!これはスゴい!敷地内では収まらず、歩道に
まで行っちゃってる・・しょっぱなで顧客をつかめるか
大事な大勝負です。よかったなアニキ。派手にやるぜ!


「俺さぁ、涙でそうだよ・・」 ここも変わったね。

並ぶお客さんみて「怖い」といってたアニキがですよ。
人はいくつからでも変われます。 オペレーションは⁉
「ストレスフリー」と、だけ。これは料理がドン詰まる
のを嫌う、アニキならではの言葉。 手の込んだ料理は
やはり仕上げに付きっきりになります。 例えば3人の
オーダーがラーメンとソバとハンバーグ定食だった場合
なるべく合わせて提供したくてもやや限界があります。

アニキはこれを改善したくて仕込み9割、提供は速攻。
たまにこんな店もあったりします。 麺類の2人がやや
食べ終わった辺りにハンバーグが出る・・合わせる事を
してくれたらみんなで食べれたのに。言えませんが・・

そう思わせる事がよっぽどストレスだったみたいね・・

だが今日はいける!アニキ、麺のゆで時間は?「1分」
盛り付けは10秒。驚異!これは正に「音速飯店」です。


アニキ大変身。(性格)_b0219993_16505244.jpg
アニキ大変身。(性格)_b0219993_16490995.jpg



「じゃ、俺メンあげっからアニキ盛り付け頼むぜ!」
速すぎるスピードで、どんどん厨房を駆け抜けていく
通称、ウサイン・ボルト麺。どんどん注文をさばいても
どんどん増える行列。ふれあいらんどによく来る子供達
もいるね。 「龍太朗、仕事やめたの?」 違います。

食べた瞬間やはり、子供達のおメメがぱっちり!
「鶏、いるでしょ?」 「うん。鶏、すっごくいる!」


合間をみてアニキのやってる事とは・・

残飯チェック。やっぱり変わったね。前はそんな事すら
しなかったじゃん。いや、やってたのかもしれませんが
もし自分のつくったのだったらどうしよう・・(ビビリ)

だがアニキのチェックも無駄になりました。 なんと!
残飯がまったく出ない。「泣きそう・・」変わったね。

今日の為に用意していた、160食と60ℓのガラスープは
12:30をまたずして完売・・1時間半の夢劇場でした。

がっちり皆様を掴んだようです。 しか~し今日からは
フルメニューのがっちりマンデー。ビビんなよアニキ!
おもしろかったのは「オーナー、オーナー」 え⁉俺?


まったく自覚のない昨日の政オーナーでした・・

     さっすがぁ~ オォナア~ すっごォ~い!

by fureailand | 2023-02-13 17:37 | 今日のらんど