人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふれあいらんど岩泉の副支配人ブログ


by fureailand
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月1日にむけて。※修理編



「なまぐぎなまごめながたまご」 ※ダメ
いよいよ明日に迫りました。GW含む予約受付日。

ガクブルで噛まないように、毎回早口言葉の練習です。
が、毎回噛みまくるご予約電話・・支配人とワタクシの
2人が電話応対するので噛んだら「アイツだ」で正解。


4月1日にむけて。※修理編_b0219993_14372659.jpg
4月1日にむけて。※修理編_b0219993_14372906.jpg

このパールホワイトな予約台帳は埋まってくれるのか⁉
まったくワカリマセン・・ 昨日も話した通りで去年も
来たから今年も。 と、いうのはお客様が決めることで
ウチが決める事じゃないからです。期待はしてますが。

さらに今年は「遠出するぞ~!」の、お客様も多いかと
思われますので、ここでしか体験できない事などを用意
しとかないと、やはりヨソいっちゃいます。魅力のある
観光地に負けないよう、楽しい話題はたっぷり用意して

「GWはマチュピチュよりも、ふれあいらんど岩泉」
「綺麗(河原は汚い) 快適、プラス元気でました!」

と、言っていただけると幸いです。楽しい場所作りを
今年もブレずにやっていきますので、お待ちしてます!


そんな楽しいファミキャンにあったらいいモノ。


4月1日にむけて。※修理編_b0219993_15131134.jpg

昨日は丸投げマルシェプレート総選挙のご紹介でしたが
今日は・・超強気!プレミアムBBQセット~・・(弱気)


4月1日にむけて。※修理編_b0219993_15174770.jpg

・・です。まず結論から言うと、胃がビックリします。

BBQって、豚肉に塩コショウ振って食うだけで、なんで
こんなにウマいのか?とはよく思うのですが、おそらく
アウトドアの空気がそうさせているのでしょう。 事実
横文字の多い釣り友達と防波堤で食べるカップラーメン
は凄く美味しい。オウチで虚しく食べるカップラーメン
はフツー。(独身)アウトドアの空気にプレミアムセット
が来てしまっては、もはやグランピング料理ワールド!

特に素晴らしいのは麴漬けスペアリブ。骨の回りの肉は
とにかく旨味が濃い!そこへ麴の風味と香りが加わって
なおさら旨味が濃い! スーツ着た店で食うヤツです。

くわしくは「そらをあおぐ」で検索してみてください。


そういえば久々に雨ふったな・・


4月1日にむけて。※修理編_b0219993_15485119.jpg

謎の暴風もあり、週末じゃなくてよかったよ。
外作業はやめといて、ついに4月1日その時を迎える
新生ブルートレイン日本海号の、アレを直しましょう!


4月1日にむけて。※修理編_b0219993_16262119.jpg
4月1日にむけて。※修理編_b0219993_16180990.jpg

ブルートレインA寝台、オロネ24 5 方向幕です。

「巻きなおせばいいじゃん」と、いうハナシなんですが
事態はそんな簡単なハナシではなくて、方向幕ボックス
開きません・・裏へ回ってみるとココは開きます。でも

4月1日にむけて。※修理編_b0219993_16230085.jpg
4月1日にむけて。※修理編_b0219993_16224987.jpg

全体を外すために必要な、謎の鍵穴。コレが悩ます・・
この鍵は全国にある車両区にしかありません。方向幕の
盗難防止の為、形状が違うらしいのです。 もちろん鍵
だけお借りするのは不可能でしょう・・という所までは
いつかお話しました。超ラッキーな出会いがあった事。


4月1日にむけて。※修理編_b0219993_16302888.jpg

超ラッキーな盛岡車掌区!気付けよ・・そして謎の鍵を
携えてわざわざ出向いてくれた、JR東日本サマサマは


4月1日にむけて。※修理編_b0219993_16404406.jpg

遂にパンドラの箱を開けました。 ※写真はモデルです
これはヒドい・・35の上野行はあきらめるしかないか。

前もいいましたが、絶対ワザとやる人はいませんので
壊れたら直せばいい・・だけです。見て触れて泊まる。
が、楽しいからです。テールマークと違ってそこまでは
種類のない方向幕。どれを出そうか悩むけどコレだな。


4月1日にむけて。※修理編_b0219993_16473729.jpg

ちょいちょい交流のある37の小坂バージョンにします。
「あけぼの」 慎重に破れを除去してつなぎ合わせ・・


4月1日にむけて。※修理編_b0219993_16524306.jpg

めでたく復活しました。ニューあけぼの!  パチパチ。
しかし35番はあえなく犠牲となりましたが、残るはこの
37番あけぼのだけです。心苦しいですが末永く、の為。


4月1日にむけて。※修理編_b0219993_17090852.jpg

ここだけは外から眺めるだけでお願いいたします。

「37番、あけぼの、津軽海峡・冬景色」※本当の路線

なんか「のど自慢」みたいに聞こえますがもしホントに
ハワイからアノ人がきたら、ウェルカムボード代わりに
しましょう。ついでにワザ自慢もやってくれたら最高!


「37番、あけぼの、右四つ」  カ~ンカ~ン・・

by fureailand | 2023-03-13 18:02 | 今日のらんど