人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふれあいらんど岩泉の副支配人ブログ


by fureailand

余計な工事。



11月、見事な紅葉からスタート切った冬キャン。


余計な工事。_b0219993_15374307.jpg
余計な工事。_b0219993_15375190.jpg


千秋楽まで残り2週です・・一抹の寂しさはありますが
あの頃と比べたらなんて事はありません。そう、閉園。

変な病で2度ほどありました。 ふれあいブリッジごと
封鎖だったので、100%だれも来ないと解っていながら
出勤・・アレはきつかった。 そんな変な病と同時期に
やってきたふれあいらんど岩泉も、4年目に突入です。

相変わらずいますので、皆様よろしくお願い致します。
で、千秋楽までは確定した冬キャンプ。今週はまだ余裕
がありますけど、だいぶ春めいてきたので思い付きOK
です。「春場所より冬キャン」でお待ちしております。


余計な工事。_b0219993_16312157.jpg

桜の開花も今年早いんじゃないかなぁ?去年はちょうど
4月29日あたりで、GWとやや重なって絶好の花キャン
だったハズなのに、晴れ男でA級塗装工のMr.ワクイシが

余計な工事。_b0219993_16201539.jpg

去ってから4月29日、雪。花びらが散らずに落ちる・・
と、なんともバツの悪い花キャンでした。今年の開花を
大胆に予測してみると・・ 4月15日!どうでしょう?

いつも遊具エリアで取って頂いてるお客様も、たまには
花キャンなどいかがでしょうか。絶好のお花見サイトは
6か所!なかなか見事です。 写真はありませんが・・


余計な工事。_b0219993_16122884.jpg

咲けば・・ですが、言いだしてしまったので蕾の様子は
ちょいちょい書いていきます。題して「今日の桜便り」


余計な工事。_b0219993_16385141.jpg

最近こないな!? キラわれたか・・ 早くおいでよ。


「園内は綺麗。河原は汚い。」と言われたからには・・


余計な工事。_b0219993_16543346.jpg

わりと急務です。モジャモジャらんどになる前に!
しかし広い・・ でもちゃんと綺麗にすると川もみえて

余計な工事。_b0219993_16582150.jpg

これからの時期はけっこう気持ちいいです。しかし少々
気になるのは?劣化した柵。意味ないし、見た目悪い。


余計な工事。_b0219993_17024242.jpg

今日の工事は柵のきたないトコ撤去。助っ人ありです。
ホントはCP-1、CP-2もですがちょっと悩んでます・・
撤去はできるけど代わりの柵がない事。 法面になって
いるので、どうすっかなぁ。とは思ってましたが、逆に
ない方がいいのかもしれません。 あれば寄りかかって
しまうし、お客さんにもその辺説明すれば大丈夫かな⁉

叩けばサクサク抜ける柵。名付けて、「無柵の策作戦」

まだ結論出ませんので、もうしばらくお待ちください。
ムダな柵を撤去した、川側のナイス川柳サイトは・・


余計な工事。_b0219993_17132371.jpg

いいんじゃない?スッキリ!あとはモジャモジャを全部
とったら、ファミキャンの遊びがもっと楽しくなる・・


余計な工事。_b0219993_17483016.jpg

「一般サイトdeゲイラカイト」 エリア拡張です。

ふれあいゲイラカイトらんどで遊ぶ時には、川も近い為
絶対単独で遊んではダメよ。それだけは守りましょう。



さて、最後に頼もしい助っ人、やらかしました・・

注意したトコでどうしようもないんだけど工事が余計。
芝のキレイさに定評のあるCP-1。皆さんとっても綺麗に
使ってくれてます。ツツジの枝拾いでいってみると・・



余計な工事。_b0219993_17334268.jpg

神出鬼没、もぐらんぴあ親方・・なんてことしやがる!

CP-1の柵にはコレひっかけときます。みつけたら皆さん
やってみましょう。結局なんの助っ人だったのか不明。


余計な工事。_b0219993_17430204.jpg


天気もよさそうです。春の園内ブラブラしてみましょ⁉
では明日も「ブラタモリより冬キャン」で待ってます!

by fureailand | 2023-03-17 17:58 | 今日のらんど