人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふれあいらんど岩泉の副支配人ブログ


by fureailand
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検証、②。(多分)



ふれあいピンポンらんどが最近ヤケに人気です。


検証、②。(多分)_b0219993_17240433.jpg

老若男女問わず、いつも事務所にはカコ~ンカコ~ンと
歓声がこだましています。ピンポンらんどの様子ですが


検証、②。(多分)_b0219993_17330841.jpg
検証、②。(多分)_b0219993_17332321.jpg
いままであんまり使われていなかった研修室と廃棄予定
だった卓球台(通称、愛ちゃん) も大活躍で嬉しそう。


昨日のこの子なんて・・センスあるぜ!ワタクシ以上。


検証、②。(多分)_b0219993_17334211.jpg

と、いっても最近教えてもらったばっかりです・・
経験ないらしいがこの子のすごいのは、バックハンド!

ナチュラルでやれるんだ・・すごいな。映画ピンポンで
卓球タムラのおばばに「裏つかいな」って言われた技。
楽しんでったみたいだね。また来たくなる!と言われる
施設になるためには工夫が必要です。また理由も必要。

このご一家は楽しさのあまり、レンタルの延長コードを
持って帰ってしまいました。「すぐ送りますから!」と
丁寧に言っていただいたのですが、郵送はいりません。
次回来た時に、この子と延長コードにお会いしましょう。

強引に理由を作る、今日のふれあいらんどでした・・



4月から流行らせたいモノ。去年同様いっぱいあるけど
その中の1つ、「EFRICAスパイス」とっても万能です!


検証、②。(多分)_b0219993_16174024.jpg

宮古市内、魚菜市場近くにある夢溢れまくる店舗です!
個人的に好きなものダラケな、こちらで取り扱っている

検証、②。(多分)_b0219993_16314158.jpg
3種のスパイスをどれか、(全部かも?)センターハウス
で販売するんだけど、肉の検証は以前ご紹介した通り。

キッチリ分けて焼いたハズなのに、クセで鍋をあおって
しまい、優勝は推定②番・・という凡ミス犯しました。

そして今回は豚肉で検証。頂きものですが名付けて・・

「黒豚スペアリブのEFRICA焼き 焚き火の香りのせ」

と、ネーミングは長いけどBBQで爆発しそうな予感。
今回は素材がデカいので2日間ほど馴染ませましょう。


検証、②。(多分)_b0219993_16493195.jpg

と、いってもモニターは当然お客さん任せ。ムラのある
炭火で検証してもらいましょう。骨の回りが一番美味!
とはいえ、この分厚さです。 相当焼くの難しいぞ・・


検証、②。(多分)_b0219993_17082576.jpg

ホントはサニタリー棟のガス(無料)を使って、一次調理
してから焼くのが確実。アルミかぶして弱火でじっくり
やると失敗ないが・・しかし今回焼きのプロいました。


検証、②。(多分)_b0219993_17130080.jpg

よくイッタな。絶句。完璧な焼き加減だったみたいね!
「みたいね」と言ったのは、さぁ~て仕事も終わったし
一切れくらい残ってるだろうから、顔出してみっか・・

「あ、全部くっちゃった。うますぎて瞬殺!ゴチ」


検証、②。(多分)_b0219993_17180875.jpg
               

EFRICAスパイス②の破壊力と、美味しいお酒と、桜を
(強引に)眺めながらのBBQにメロメロだったようです。

年中無休でBBQできるけど、これからがもっと楽しい
BBQ、季節をめでながらメロメロになってみませんか?


通称、「年中無Q~ メロリンQ~」※山本○郎、古い
最近お客さんに言われます。 タイトルとオチが雑・・

by fureailand | 2023-03-27 18:11 | 今日のらんど