支配人から仰せつかった、夢のあるお仕事の1つ。これも
そうです。イルミネーション!4か月点灯も折り返しに。
最初文句タラタラだったのは、前述した通り。しかし今や
絶対ココにしかない名物、テントフレームのスター街道。
イルミネーションって嫌いだと思ってたので意外でした。
「規模は小さくてもいいからセンターハウス光らそう!」
ムチャいうぜ・・あの時は正直思ってしまいスイマセン。
この姿が既にイメージ出来ていたのでしょう。この子達は
タイミング、鐘の叩き方、音量、とあまりの出来の良さに
「実は裏でプロ雇ったんじゃない?」と、言われかねない
点灯式「裏鐘問題、2023」で大活躍した鐘叩キッズです。
しっかり続けていきたい・・支配人はいつも先を見通す。
冬キャンプもそうだったしな。ポイントカードもそう・・
おかげで紅葉がとっても綺麗なハズなのに、ある人以外は
誰もいなかったキャンプ場も、皆様の笑い声がいっぱい!
そしてハイスピード支配人企画、スタンプラリーは今日も
来ましたよ!みんな一生懸命探しに来ますね。殺気が・・
この仕事はワタクシもパクろう。次回はもっと広域でこの
素晴らしい仕事をパクりたい・・ぉおっ?スタンプです?
ヒントは・・で、なんかある!「やっさし~ぃ!」これも
支配人のやり方だったのか⁉多分最初っからクレームの嵐
予測してて、あえて泳がせたんじゃないかな?ガケの下に
突き落とす・・いつも冷たい指導ありがとうございます。
これも支配人企画です。ワタクシは作るだけ。ある疑惑が
浮かび上がってきて、支配人がガッついたのはジルジル1
だけだったような・・以降あんまり食いついてこない様な
気がします。と、いう事は?「毎週1回、豚汁やって!」
・・まさかな。勘違いか⁉そんな事は聞けないけどさ・・
支配人の電話応対はカッコイイです。活舌もいいし的確に
答えるからお客さんが不安にならない。そして電話の最後
必ず「ハコイシでした~!」で、締める。これが苦手・・
名乗らなくてもハキハキした応対で、「あの人ね!」って
わかるハズなのに素敵です。それに比べて・・噛みまくり
電話でお客さんと同時にしゃべってしまい、「ぁあ?」と
言わせてしまう事、よくあります。「コイツ大丈夫か?」
不安にさせてしまった結果、「お名前よろしいですか?」
龍太朗デッス・・と名乗らざるを得ないシーンも多い・・
話してても電話も聞き取りづらい時って結構ありますね。
「今なんとおっしゃいました?」とか凄く言いづらい・・
「もう一度お願い致します」は、も~っと言いづらい・・
言える人って羨ましいな。と、いつも思ってしまいます。
支配人は結構自然に聞き返せる。間違いがあってはエラい
事になるので、その辺はしっかりとやります。ワタクシは
苦手なので「スイマセン、電波が・・」しか言えず毎回の
ように劇団ヒマワリのような応対をしてしまい、わかった
フリをするダメダメオペレーターです。今年の目標は・・
①「電話対応に力を注ぐ」②「聞き返せるようになる!」
に、します。「あれ?電話で頼んだハズだけど?」これが
多かった2023年。チェックイン後にコンロとか炭が用意
されていなかった場合には、99%犯人はワタクシです・・
しっかりやんなきゃな。聞き取りづらい時に全く遠慮なく
聞き返せるあの人、素敵です。悪意があってカティ~ン!
とはなりますがね・・「○○新聞の○○です」「ぁあ?」